Xデザイン学校 ベーシック

本日のリフレクション


今日、はっとさせられたフレーズです。
何か物やソリューションを考える際に、今作ろうとしている「もの」事体がいかに良くできるか、いかに機能を持たせられるかに、いつの間にか集中してしまいすぎることがあります。


最近始めた麻雀でも、自分の手牌だけみて考えているうちに、周りの様子、場の牌が変わっていたり、周りを見れていないことによって、痛い目にあったり。こういうところにも出ているのかなwと、実感しています。

少しづつでもいいから、外部の方からも学びながら、広く、そして多角的な視野が持てるよう成長したいです。

最後は、少し込み入った話でご迷惑おかけしてしまったかもしれませんが、聞ける機会があるうちに、と質問できてよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?