230613日記

身構えて書くとどうしてもシリアス落ちの長文になる(普段は隙あらばふざけているというのに)(だからか?)ので、もっとラフに日記的につけたいと思って、今思い立って書いてる。現在勤務中昼休み。

今朝、仕事場に行く途中にある公園で業者の人が草刈りをしていて、棒に円形のカッターみたいなやつがついてるタイプではなく、車の稲刈り機みたいなタイプの草刈り機だったんだけど、さほど広くもない公園内を爆速で縦横無尽に走ってて、なんなら車傾いてるんじゃね?くらいのドライブテクで、それは本当に草を刈れていますか?といいたくなるくらいギュイギュイだった。朝から一人でめちゃくちゃツボに入ってしまい、めちゃくちゃ笑い、その後も一人で仕事場に向かって歩きながらヘラヘラ笑ってしまった。不審者になりたくない。

職場到着。今日は朝から健康診断。身長測った時に、お姉さんから「……佐藤さん」と神妙な面持ちで話しかけられ、おもわず「え?まさか(身長)縮んでますか?」と言ったら「まさかの……伸びてますよッ!!!」って言われて、他のお姉さんたちからも「アラッ羨ましいわあ」「成長期ね!」と言われて祝された。成長期(28歳・女性)。

わたしの可愛いと思う女性のタイプは「身長が高い目つきの悪い女性」なので、身長伸びるのは素直に嬉しい。まあ主に見る側として好きなんだけども、自分が高いのも嬉しい。身長が高いことを自信に思っている人も勿論好きなんだけど、身長が高いことを気にしていたり、目つきが悪いことを気にしているという状態がとても可愛いと思い、欲を言えばそういう人を甘やかしたい、という歪んだ性癖の持ち主なので、気にしている人がより刺さってしまう。ごめんなさい。そしてありがとう。

そういえば、私全くもってお笑い詳しくないけど、ここ1ヶ月くらいラランドのYouTubeめちゃくちゃみてて、面白……って思ってずっと過去回遡ってる。ちょうどいい尺だし、画面見ずとも垂れ流して聞けるし、わたしは仲のいい友達同士が会話して盛り上がってる、みたいなラジオが好き(例:cnann、許可局、overthesun)なので大好物だった。わたしはだいたい世間の流行に遅れをとっているので、おすすめするまでもないと思うんですけど、めちゃくちゃ良いのでおすすめです。

最近、仕事場の別部署のとある人が「これ誰に聞けばいいのかな?」みたいな案件について、うちの部署に電話をよこしてくるとき、体感90%くらいの確率でわたしの内線にかけてきて、可愛いな……と思ってる。うちの部署に電話対応塩の人いるからな。わたしは多分部署内で一番ヘラヘラしてる(自称)ので、電話かけやすさはあると思う。知らん人からよく道とか聞かれるし。
あ〜話しかけやすいといえばこの前、友達といる時に「千葉大?」という意味不明な話しかけられ方のナンパ(もはやナンパなのか?)をされてムカついたこと思い出してしまった。普通に無視したんだけど、そのあと「クソつまんねえ声かけしやがって……クソッ!わたしも面白い返ししたかった……ッ」って電車で嘆いてたら、友達から「そういう競技じゃないから……」と諭された。悪い癖で……つい……。
咄嗟の反応で、失せな!って言いたいな。今度は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?