見出し画像

体力がない話

何年も自分の体力のなさに辟易してるし、加えて燃費悪くてすぐお腹減るし、この前焼肉を食べに行き、年下のいとこ(19歳男子大学生)より食べてて「……」となった。自分の基礎代謝1500kcalくらいある(実話)(1500は18歳男子高校生の平均くらいらしいです)のを改めて実感しているところ。友達に話したら「アラサーの生命力ね」と言われた。嫌だ。

元々、長らく雑誌の撮影現場でアシスタントしていたというのもあり、今でもたまに撮影行ってた女性誌を読むけど「気になる彼の前では少食アピール♪(要約)」「ごはんにガッつくのはアウト!(概要)」と書かれてて、え……?となったことを思い出す。小食の女が可愛く見える的なやつ、現実の話だったんだな。漫画の世界だけだと思っていたよ。少食の人を見ると、低燃費で羨ましいな……とは思います。

来年度から諸々仕事環境が変わる予定だ。フリーランスなのには変わりないけれど、多分今よりも忙しくなる。ありがたいことに最近は新しい依頼も増えて、撮影仕事も増える可能性が高い(願望多めの推測)。ただ、今のこの体力で仕事量増えると、明らかにHP足りなくなるから今から怯えている。この前、ブルログ(小林千晃さんがやってるラジオ)聴いてたら、体調管理的なものも兼ねて食事制限したり走ったりしてると言ってるの聞いて、アスリートやん……となった。まあ役者さんてアスリートみたいなもんか。筋トレはやってるけど、正直体力ついてる感じはあまりしないから、わたしも走るべきかもしれない。ちなみにブルログは木曜21時〜なので今日この後から配信です。おすすめラジオ。個人的に千晃くんは同い年だから、活躍してるの見て嬉しくなったり応援したり嫉妬したりしてます。情緒不安定?超A&G+はアプリが使いづらいのでそこだけなんとかしてほしい。

話がナイル川のように蛇行しましたが(これは安住アナの言い回しの真似)、わたしはタバコも吸わないし、撮影仕事の中でも物撮りで、一回もタバコ休憩入れないで集中切らさず立ちっぱなしでぶっ通し6時間とか撮影できてるのは、若さゆえなのかな。マニュアルもない、正しさのない世界なのでわからん。ただ撮影中ずっとお腹空いてるし、終わった瞬間に糸が切れた人形みたいになるけど。そんな感じでやってられるのがいつまでなんだろうって思うし、マジでマジでマジでちゃんとしないといけない。運動への苦手意識強めなので気が滅入る。来年の目標は『運動を生活習慣化する』かもしれん。ちなみに去年は『不要な人間関係の断捨離をする』、今年は『なんかよくわからねえがめっちゃ頑張る』です。まあまあこなせてる……はず……?なので、来年も頑張りたいです。
全然関係ないけど、今日母親から「お父さんとコスモス見に行きました」ってメールがきて、コスモスと映る父の写真送られてきた。元々仲良いとは思ってたけど、コスモス見に行って「わ〜きれい〜」みたいな気持ちになる情緒がある夫婦だったの?と娘は思いました。ともあれ良い写真なので、わたしの友達はわたしと会った時に見せられると思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?