また仕事に行けなかった話

日記です。
どうも。


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お休みなさい。

また仕事に行けなかった。
休んでしまった。
行こうと思えば行けたかもしれないけど、
結果休んだ。

一回休むと行きづらくなるのは経験済みなんだけど、そう、だから尚更。

仕事を休んで何日目になるかもう分からない。

みんなはどうしてちゃんと出勤できているのか。
本当にすごいことだと思う。

めんどくさがりとか、メンタルのせいとか、
色んなせいにしたいけど、結局は自分のせいなんだと思う。

そして焦る。

お金がないと。

家賃払えない。
光熱費も払えない。
税金も払えない。

そうなると余計に焦る。

幸い、以前までしていたオタ活を卒業しているからなんとかなっているものの…

いや、もしかしたら推しがいないから
仕事に対する意欲がなくなってしまったのか…

宝くじ当たらないかな〜
パチンコ当たらないかな〜
楽してお金稼げないかな〜

って大体の人は考えたことあると思う。

わたしも考えたことある。

今も考えてる。
ナウで。

仕事休んで焦って、なんならバイトの求人をひたすら眺めている。

そんなことするなら仕事に行けば良いだけの話。

頑張りたい。

けど人の目が怖い。

もっと強い心で生まれたかったなと思う日々。

今日も何もせず、ただ天井をぼーっと眺めて終わりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?