見出し画像

フォロワーさんお悩み相談②「今キープしてる人でどちらかと付き合うことを検討してますが、何を判断基準にすれば良いでしょうか?」

6/15(土)にXで実施した「アプリハイスぺ婚スペース」ご相談コーナーに寄せられたお悩みへのさかなの回答を記載していきます。
※当日回答した内容をさらに肉付けしてお送りします。

ご質問内容

■うさこさん
・39歳女性
・身長160cm 体重52.5kg ※現在ダイエット中
・都内一人暮らし
・大卒
・中小企業勤務、年収700万
・スカウト経験、広告モデル経験あり。
・クラスでは1番可愛い、学年で1番か2番程度、容姿で一目惚れさせるのが恋愛パターン。(そこそこチヤホヤされてきたため、理想が高くなり婚活苦戦)

・交際経験3人+不倫1人。
①1人目:半年、出会いは同窓会
  自分から冷めて別れる
②不倫:8年、出会いは交際クラブ
  目が覚めて自分から別れる(馬鹿)
③2人目:半年、出会いペアーズ
  警戒しすぎて相手から冷められる
④3人目:半年、出会い東カレ
  人間性に疑問をもち自分から別れる

・婚活歴3年。
・使用した婚活ツール
 東カレ、ペアーズ、with、タップル
 婚活パーティー、知人の紹介

・結果、たまに交際できるが結婚に届かず。
顔・身長・賢さ・年収の4つを求めてしまうが、マッチするのは4つのうち3つを満たした相手が多く、イマイチ好きになれずに終わる。3つを満たす相手には気に入られて何度もデートしたり告白もされる。4条件を揃えた人には手が届かない。

さかなさん、茉由さんこんばんは!
いつもお二人の超絶恋愛ポストを楽しく拝見しています。ハイスペハンター夢のマッチにとても胸熱です。
質問
①私が理想の男性にリーチするために改善するポイントを教えてください。
②ハイスペ狙いの婚活女性が見逃しがちな差をつけるポイントがあれば知りたいです。
③今キープしてる人でどちらかと付き合うことを検討してますが、何を判断基準にすれば良いでしょうか?
※ともに同世代、出会いはアプリ経由、告白保留中。
Aさん:歳上、顔身長年収が良くお金をかけたデートをしてくれるが人柄に気になる点がある人。
Bさん:歳下、顔身長が花丸で人柄も尊敬できるが過去が荒れていて年収は人気商売で不安定な人。

さかなの回答

ここから先は

3,511字

プレミアムプラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?