見出し画像

【ただのつぶやき】【ふと思ったこと】

ずっとそーなんだけど
どーしても人と比較してしまう

その人にはなれる訳じゃないし意味が無い
自己肯定感を下げるだけ

と分かっていても、比べてしまう

少しでも自分で自分を認めてあげれるようになりたい
自分を好きになりたい

…というためには
結局自分自身を高める必要がある

努力し続けなければ。

周りが凄いんです
素敵な人ばかりなんです
それに「比べて」
私は何を人に与えられて
何を残せるんだろうって考えるんです

ただ今は
訓練所で素敵な人たちに出会えたこと、
協力隊に参加したことで理想の姿とする人たちと一緒に多くの時間を過ごせることが幸せであり、
きっとこれが、いつか自分を成長させてくれる過程である

というのを、信じるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?