お花メモ

帰りにお花屋さんに寄った。
フェンネルを買った。

ちょいとボリューム系のが欲しかったのと、説明書きに「スパイシーな香り」的なことが書いてあって気に入って買った。

花の名前全然知らんけどフェンネル、なんか聞いたことあるなーと思って調べたらスパイスで有名なやつだった。ウイキョウとも言う、だって。えー、知ってるよ!それ!聞いたことあるよ!カレーとかに入ってた気がする。
魚料理によく使うらしい。たしかに使われてそうな香り。


魚料理よりカレーかパンの方がしっくりくる。



最近は香る花をあんまり買ってなかったな。
明日はスパイシーな香りで出勤かー。
それもおもろくてよし。


このピンクと黄色のひまわりみたいな子、
すぐに枯れてしまった。悲しい。
供養。

昼間暑かったのかな、部屋。
暑くて風も通らないとこ、息苦しいよね。
ごめんよ。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?