見出し画像

『キャンバス』がえにゃんこ


逆撫でロマンス ギタボカ担当のがえにゃんこです!
むっちゃピース!

7/15に『キャンバス』という新曲をリリ〜スしました〜!👏
聞いていただけたでしょうか?

今までのromanceは、
僕の場合は、作った曲をハセとまとめるパターンで、とか
他のメンバーが持ってきたボイスメモをみんなで案を出して
仕上げるパターンでしたが

今回は、

しょだが歌詞、ヘドゥがメロディ、
がえにゃんこが、伴奏を付けまして
ハセがアレンジと調整を加えるという
「ライン生産」に成功しました。


理論上とても効率的な作業でした。(笑)

レコーディング方法もガラッと変えて、
少し不安でしたが、従来の逆撫でサウンドに遜色なかったな。
と思います。

これからどんどんクオリティとスピードが増してくればもっと楽しくなっていきそうな予感がします。

一応聞いて欲しいポイントと致しましては、

まずはイントロのアルペジオ〜。

ギターの構造の特徴である開放弦(押さえずに鳴らす弦)の響きを存分に生かしちゃいました。異次元に吸い込まれるような感じがしてステキです。

Aメロのメロディとシンクロしているリズミカルなベースの
これから何か始まるぞって感じもお気に入り、

そしてハセリンコのドラムは叩いてるところを見てほしいくらいスティックが大暴れしています。いつかお見せできれば。。。。

しょだの歌詞も可愛げがあっていいです。
結構あつくていいこと言います。
あんなに適当人間なのに。

自分でこんなこと言うか?
って位語っちゃいましたけれど

それくらいお気に入りで、
作るのが楽しかったのです。

これからもいろんなことにチャレンジしつつ、
ステキな曲、いやromanceを
リリース、いやリリ〜ス出来たらなと思います。

是非チャンネル登録をお願いします♪


ここから先は

131字

¥ 100

頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。