見出し画像

『とりあえず行かないで』がえにゃんこ

先月に10th  romance『行かないで』をリリ〜スした。

「夏よ行かないで」と歌詞あるように

本来であれば、当たり前に変わってしまう「季節」という
単なる「時間の流れ」を

二次的に、五感で捉え、もうこない「今」を切なく思うことを
歌詞で表現したうえで、

曲調はまるで、秋→夏へと時が戻ってほしいと思う気持ちを表すかのようで、

「楽しい」だけの単調な季節ではないことを、構成上で表現された、
複雑な楽曲なのだ。

とまあ自身で作ってないからこそなんとでも言えるが、

ハセの鼻歌を曲にする日が2ヶ月続いて、
セルフでアレンジして、パートをミックスした。

個人的に良かったなと思うのは、
リードギター。(しょだわんこ)

今回のギターパートは全てしょだわんこのアドリブをもとに構成されていて、
耳に残るメロディを
イントロ、2番Aメロ終わり、アウトロで惜しみなく放出している。

ギャグで鍛えたリズム感と音感たるや、見事だと言える。

反省点としては、
音質かな〜。今一つって感じ!
いい音質と言えるバイアスっていうのは限りなくあるけれど

なんか『もったいない感』が否めない。。

でもどんどん進化はしてるはず!

ここから先は

167字

¥ 100

頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。