見出し画像

今でもずっと忘れられない女性

むかーし、昔あるところに~


日本昔話風にいかなくてもいいか。


今でもずっと忘れられない女性がいる。


あれは私が大学生の時だったろうか。

忘れたな。



当時、大学生だった私は高校生だった女性に猛アタックを受けた。


モテた自慢をする気はないが、モテた時期があった。


自慢です。



冗談はさておき、猛アタックを受けた女性とはいろいろと出かけた。

私は20歳、女性は16歳。


今でも覚えているのが、お台場でのデートだ。


知り合いに安くゆずってもらった車で、その女性とお台場に出かけた。


待ち合わせの時間の出かける前、雨がすごくて2人とも雨に濡れ、私の実家にバレないように入って2人でタオルで体をふいた。


妻には言ってないが(いう必要もない)、実家に入れた女性は妻と彼女だけだ。


そこからの2人の時間は、正直覚えてないけど、すごく幸せだったのは今でも忘れられない(矛盾?)


告白はなっかたけど、付き合っていた関係。



私はアトピーがひどくて。

高校は男子校で。

大学で初めてバイトをした職場で彼女とであった。



人の愛し方がわからなかった。


愛され方もわからなかった。


それでも、彼女は私をまっすぐに気持ちを伝えてくれた。



私は別の人が好きだったけど、徐々に彼女にひかれていった。



彼女の真っすぐな愛し方はすごくうれしかったし、私の空っぽなコップを満たしてくれた。


でも、「愛され方」を知らなかったから、今でも後悔している。



彼女の気持ちを大事にできたなら

彼女の好意に上手く答えられたら

彼女をもっと大切にできたのなら



結婚して恋愛をすることはなくなったけど、私の根底にあるのは彼女の、

「真っすぐに気持ちを伝える」

姿勢だ。

それが私自身、すごくうれしかったから。


もう少し、彼女を大切にできたのではないだろうか?


今はもうかなわない。


今、なにしてるんかな?



夜から朝までお台場デートをして、早朝に彼女の家の前まで車で送った。


彼女は、「まだ帰りたくない」と言った。


私はそんな彼女を車からおろして見送った。


20年以上たった今でもその場所を通ると、

幸せにしてるのかな?

と思いだす。


私が幸せにできなかった人。

愛し方を教えてくれた人。

絶対、幸せになって欲しい人。



きっと彼女は幸せになっていると思うし、そう願いたい。


もう会うことはないけれど。

私が「ずっと忘れられない唯一の女性」だから。

幸せになっていてほしいな、と心から願う。



めずらしくまじめだな。

あーもてたい。

若いこといちゃいちゃいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?