見出し画像

この秋欲しいもの

秋物を買うのは9月頭がベスト!
品揃え的にも一番数が揃っているし、秋が来たと思ったら一瞬で過ぎ去って冬が来るので、9月始めに購入してワンシーズン着倒すのが吉。
今季気になってるファッションアイテムのお絵かきメモを公開します。
(とはいえ私は9月中節約予定なので、10月に入ったら買いたいな・・・)

ツイードジャケット

ここ数年ツイードが来ている気がする。
色んなデザインのものが出てきていて可愛いので、今年こそは買いたいなと色々チェック中。

「ザ・ツイードジャケット」みたいなかっちりしたデザインは残しつつ、少しオーバーなサイズ感でカジュアルにも着やすいやつが欲しい。

デニム&Tシャツみたいなカジュアルなスタイルにジャケットを羽織って、パール系のアクセサリーと合わせて着たい。
2万円くらいまでで良いのが見つかれば購入予定。

ミニ丈ボトムス

アラサーも終盤にさしかかる年齢にもなると、ミニ丈のボトムスはさすがに中々履けなくなっているのだけど、秋冬はタイツという心強い味方がいるのでショーパン・ミニスカが履きたくなる。

ユニクロのウールブレンドミニスカートは定番品で多分毎年出ていて、数年前に気に入ってヘビロテしてたのだけど、久しぶりに履きたくなって今年はまた購入予定。

デニムのショーパンは実はここ1年くらいずっと探しているのだけれど、まだこれぞという物が見つかっていない。
ブラック系のカラーで、丈が短すぎず、ほんのりダメージの入ったやつがいい。
ZARAならありそうだなあと思って定期的にチェックしてるのだけれど、中々無いなあ。。

小物たち

EVOLから出た、Yukkoさん(ファッション系Youtuberさん)とのコラボパンプスが欲しい。
茶色のスエードにステッチがアクセントになっていて可愛い。
私の足は甲がうすっっっぺらいので、パンプスを履くと100%前滑りして痛いのだけれど、このパンプスは足首にベルトが付いているので歩きやすいと良いなあと期待。

DELSEYのスーツケースは、数年前から欲しいなあと思い続けているアイテム。
2泊くらいの旅行の時に使う機内持ち込みも可能な小さいサイズのスーツケースがそろそろ寿命で、買い替えたいなと思って探していたところDELSEYのものに一目惚れ。
フレンチシックなデザインが超かわいい。

とはいえコロナも相まって中々旅行に行けない数年間だったので買うタイミングを逃してきていたのだけれど、今年は10月11月に連続で2回小旅行の予定があるので、この機に買ってしまおうかと考え中。でもちょっと高いんだよな・・。

今季アクセサリー系はブローチが気になる。
パールのデザインも気になる。
イニシャルモチーフも流行ってるよね。
ということで、それらを総合したアイテムが一つ欲しいな。
シンプルでキレイ目なニットとかに合わせて使いたい。

太めのレザーベルトが欲しい。
細いベルトは持ってるんだけど、コーデを締めてくれるような太いデザインのやつも欲しいなと思って探し中。
今一番の有力候補はユニクロのイネスコラボのやつ。
ひっそり入った赤のステッチとくすんだゴールドのバングルが可愛いし、牛革なのにお安い。
色は絶対ブラウン。ブルー系のデニムに合わせたらきっと可愛い。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?