見出し画像

気ままな日記【2024年1月 前編】

1月1日 午後2時13分


去年はEP1枚と電子書籍を2冊出して燃え尽きた。
色々掛け持ちしているせいで自分の制作や活動が後回しになってしまう。
もう少し、もう少し活動したい。

今年もまた新曲をリリースします。
いや、何も完成はしてないんだけど。
最低でも2曲くらい出せたらいいな……

電子書籍も1冊は出したい。ような。
書籍としてまとめなくてもいいかな。どうかな。


それ以外の今年の抱負

・美味しく作れる料理のレパートリーを増やす

・筋肉を手に入れる

・心の穏やか度を上げる

・確定申告は期限に余裕を持って行う


残りは手帳に書き連ねることにする。
去年のやりたいことも、ちょうど半分くらい達成された。(毎年半分しか達成されない)
きっと今年もそうなるだろう。

みてみて、今年の手帳(も)とてもかわいい。


2024


とてもかわいいな!!!




1月2日

また唇の端が切れた



1月3日 午前11時48分


やばい、何も終わっていない。
何もというのは、仕事も、荷造りも、新年にやりたかったことも。

明日は朝から名古屋で仕事だというのに。

まずいよ〜〜〜エ〜〜〜ン

エ〜〜〜ンとか行ってる場合じゃないよ、阿呆か。
荷造りします。



1月4日 午前9時くらい


起きてすぐカフェインを摂ることを控えている。
コルチゾールの分泌が抑制されるからだ。
まあ実感したことはないが。

だが今日から何日も家を空けるので、起き抜けから美味しい紅茶を淹れてベーコンエピを食べた。

もう家を出ないとやばい。
久しぶりの遠方仕事緊張する。お腹が痛い。島本理生さんがXをやめてしまって悲しい。もう出ないとやばい。忘れ物ないかな。仕事大丈夫かな。お腹痛い。

行ってきます。



1月5日 仕事中

寒い。
ほぼ外みたいなところで仕事している。
寒い。眠い。パトラッシュ



1月11日 午後12時20分


お腹が空いた。やることが多い。
名古屋から帰ってきてすぐに締め切りだったため未だに荷解きを終えていない。

ああ、荷解きしたい。
日記を書いていないですぐにやるべきだと薄々気がついている。やる。




1月13日 午後12時56分


マリアージュ・フレールのセイロンティーを飲み終えてしまった。
ショック
おいしすぎる。
紅茶はたくさんあるのに買いたくなってしまう。どうしよう。
本当にたくさんある、売るほどある。幸せ。

どうしよう。

ちょっと我慢。




1月14日 午後


中山きんに君の世界一浅いスクワットをやっている。
毎日とは言えないが、続いている。続いていた。最近は負け気味である。

忙しくてやる余裕がないorすっかり忘れてしまうこと以外に、やらなくていいか、と思う時がある。

・体調があんまり良くない時
・外出したからいつもより運動したような気になった時
・スーパーまで50mダッシュをしたから運動したような気になった時
・全くもって心に元気がない時
・ちょっと忙しい時


ほんの数分、いや、数分もやっていない。1分くらいしかやっていないのだ。どれだけ忙しくても1分くらい時間は作れるだろう。

だというのにこの怠け者は。
と我ながら思う。


言い訳というのはいついかなる時もいくらでも思いつく。


悲しいものだ。

今度神に祈る時は「私が言い訳をしないように」祈ろう。



日記はなんとか続いている。
その上書く量も増えている。

というわけで後半へ続く。

この記事が参加している募集

貯金