見出し画像

脳味噌からそのまま日記【2024年 7月前編】

7月1日 午前11時

ああ、最高

漬物と炊き立てのご飯

漬物、最高

漬物を作った人は天国に行っただろうな、と思わず呟いてしまった。


よく一人言を言います。



7月2日


ハーゲンダッツの見たことない形のアイス美味しかった



7月3日 午前2時11分

仮歌がむずかしい!!!
最近の曲ってむずかしいね!!!??

3オクターブをギリギリ捻り出したわ。
低すぎるところと高すぎる所のピッチが安定しない〜〜〜
修行が足らんな。



7月4日 午前1時半

夜中に吹き出物を引っ掻いちゃったからワシはもう終わりよ


7月5日

自分の曲が、ステージに立つ人様に歌われているのを人生で初めて観た。

イントロで感動して、その後なんだか緊張して、記憶が曖昧だけど、良い経験だった。

ステージに立つ人が綺麗だった。

心を込めて歌ってくださってありがとうございます。


カリスマの曲はどの曲も良い曲ばかり。
youtubeでも、ステージでも面白い。
素敵なコンテンツだと思う。


嬉しくて色々な感想を見たけれど、曲のタイトルだけであんなに褒められたのも人生で初めて。
皆さんの解釈力が強い。凄いです。ありがとうございます。


7月6日 夜

人に何かを教えることが致命的に向いていない…



7月8日 午後4時

ミルクティーを飲むとセロトニンが出るんじゃなかったっけ。
あんまり感じない。


7月9日

やることって無限に湧いてくるんだあ…


7月11日

やることって無限に湧いてくるんだあ…



7月12日 午後4時16分


今日どうしても肩が痛くて30分だけでもと近くのマッサージ店に駆け込んだ(病院は時間の予測がつかない為)

体を触った瞬間の「これは…………」という施術師さんの驚きを含んだ言葉。
「すごいですか……?」と聞くと、
「驚きましたぁ…」と返ってきたのが印象に残っている。

こういう店に行く度に言われている気がする。
常套句なのだろうか?
多分そうなのだろう。



7月12日

何日か前に、世界で一番気に入っているZENITHの腕時計を洗濯した。

干そうと思ってネットから出したデニムから腕時計が落ちてきた時、私も膝から崩れ落ちた。

しばらく立てなかった。


数日経ってしまったけれど、明日時計屋に持って行く。

動かないかもしれないな。

どうしよう。



7月13日 夜

時計屋さんに出す前に稼働を確認してみた。

無事稼働した。けれど、以前より少しだけ、ゼンマイが動く音のハイ成分が落ちている気がする。すごく曖昧な判断基準だけれど。



時計屋さんから、「ZENITHはどなたかからの贈り物ですか?」と言われたので、
「いえ、自分で。アンティーク時計が好きで…」と言うと深く頷いて、
「良い趣味ですね」と微笑んだ。

ありがとうございます。


ZENITH贈ってもらえる人生になりたかったな!!!!!!!!




7月15日 午後11時10分


7月も前半が過ぎたようだが、実感もなく、上の日記を書いた記憶もあまりない。

色々、終わるんだろうか。
否、終わらせなければ。
終わらないでほしいものもあるんだけど。


あと何か話すことあったかな。
思い出せないな。

noteメンバー限定の記事も更新しよう。そうしよう。双子葉類。


それではまた後編で。

貯金