見出し画像

悲しくてやりきれない


悲しくて悲しくてとてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか(私はずっと「付けようか」だと思っていた。心が汚れている)

無印良品で買った耐熱ガラスのティーポット。
ティーストレーナーがあるから、そこまで必要じゃないんだけど、仕事頑張ったらご褒美に買おうと思ってて、頑張ったかわかんないけど先日買った。1500円くらいだった。意外と安くて嬉しかった。

購入日は先月28日。
今朝の6時半くらいに割れた。
丸5日も経ってない。
1日300円をかけ、私は初日に水出しアイスティーの抽出時間を間違って味のついた水を作ったエピソードだけが残りました。

安くない。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜安くな〜〜〜〜〜〜い!!!!

いやもうそういう問題じゃない。
ガラスっていう存在がもうなんか良いじゃん。更に耐熱っていうのがロマンあるじゃん。ティーポット欲しかったんだよね。ご褒美として買ったんだよ、別になくてもめちゃくちゃ困ってるわけじゃなかったんだけどさ。

ア〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
やりきれない〜〜〜〜〜!!!!!!!

しかも薄いガラスだったから部屋中に飛び散ったの。
寝起きだったからめちゃくちゃ虚無になって、とりあえず冷静になるためにツイートして、ツイッターを閉じて割れたガラスの中心に立って破片を拾いました。

めちゃくちゃ足に刺さった!!!!!!!!!!!!!!!
素手で拾ったからもちろん手にもめちゃくちゃ刺さった!!!!!!!!!!

当たり前だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!冷静になってないのかよなんで!!!!!!!??????

あの何?ガラスのめちゃくちゃ細かいやつ。ファイバー?違う?
ナチュラルに体内に入り込んでくる感じする。痛い。血とか出てないけど、ずっとチクチクしてる(今もチクチクしてる)。

はーもう。

はー。

落ち込んでそのあとふて寝した。
寝すぎて体だるい。
良いことない。良いことない!!!!!!!!!!!!!!!

私がやるべきは、即座に気分を切り替えラジオ体操にでも勤しみ、楽しい音楽をかけて気分を上げてから作業に入ることだったのだ。

この歳になっても未だに気分の切り替えが上手にできない。というか年々できなくなってきてる気がする。退化してるのか?進化してくれ。

このnoteを書いてこのことはさっぱり忘れ(多分無理だ、引きずる)、これから作業に入るんだ。

ア〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
せめて5年くらい使いたかった〜〜〜〜〜〜!!!!!
っていうかせめて普通に紅茶入れて飲みたかった。
味のついた水しか作ってない。
せっかくティーポット買ったから嬉しくて、LUPICIAでアイスに合いそうなニルギリの茶葉とか、お気に入りのベルエポックとか、ティーパックも色々買ったのにさあ!!!!!!!
友達呼んで、ガラスのティーポットおしゃれでしょウフフ、とかやりたかった!!!!!!!!

めちゃ落ち込む。
私が悪かった…
しまってある棚に、寝起きでめちゃくちゃぶつかっちゃって、ティーポット倒れてきたんだ…
私が悪かったよ…
悪かったけど…
なんで棚にぶつかんの!!!!!自分の不注意が毎度嫌だ!!!!こういうエピソード積み上げてる気がする!!!!!でなんでよりによって一番か弱いティーポットが倒れてくんの!!!!

めっちゃウダウダ言う。
いつまでも気にしてもしょうがないこと気にする。ウダウダ星人って呼んでくれよ!!!!!

ア〜〜〜〜〜〜!!!!



短い付き合いだったし全然良い思い出ないけど好きだったよ。
でも君はもう燃えないゴミになってしまった。

というか私が燃えないゴミにしてしまった。
ごめん。
さようなら…

しんどい…

貯金