歯を磨きたいだけ

夫側の親戚の家に泊まった。
親戚みんなで宴会するので、自宅は近いんだけど、お言葉に甘えて泊まらせてもらった。

結婚前からお世話になっているので、もう荷物も最小限。
アメニティと、下着と、翌日の服くらい。
自宅で風呂を済ませ、ジャージで向かう。

本当に楽しい宴会だった。
21:30には解散し、子供を寝かしつけてからその日泊まらせてもらう私たち家族と義弟家族で、リビングでしっぽり二次会。

翌日。
昨日の酒が残っている気がする。
出してもらった朝ごはんを食べて、歯磨きをする。
そういえば、歯磨き粉持ってきてなかったな〜と思いふと洗面台に目をやると、家主の歯磨き粉ともうひとつ、歯磨き粉が置いてあった。
あ〜夫が持ってきてくれたんだな〜と思って、何も疑わず使った。

リビングに戻り、歯磨き粉持ってきてくれたんだね、ありがとう と声をかけると 


なんのこと?

えっ、洗面所に歯磨き粉がふたつあったけど。薬用ホワイトって書いてある、、
と言ったところで、近くにいる義弟嫁が一言




それ、、私の洗顔です、、、


時間が止まった。気がした。
え、待って、薬用ホワイト、、
薬用の、美肌成分の入っている洗顔なんです、、

そういえばやけにトロトロしていた気がする。
口に入れて磨くと、どんどんどんどん泡が口から溢れてきて、すごい泡立ちだなあと思った。

そりゃ泡立つわな。

幸い(?)にも、私の歯ブラシはその日初めて封を開けた新品であり、歯磨き粉、もとい洗顔容器の口部分は歯ブラシに付けずに使った。

本当に申し訳ないことをした。ごめん。
いえ、私もすみません、、

なんで君まで謝っとんねん
怒ってもええんやぞ。

だからさっきから舌が痺れてるのか〜 と納得していたら
メイク落としの成分も入っているので、、

もう泣きたかった。
みんな笑ってたけど、内心ドン引きしてたと思う。
家主の親戚はものすごい顔をして それは無いわ、、と言っていましたし。

心の広い義弟嫁、本当にごめんなさい。
(もちろんその場で誠心誠意謝罪しました。)

みんなと別れ、私たち家族は無事(?)帰路へ着いた。
そして今日は、あるものが我が家に届く日。


浮き足立つ我が家。

さて、そのあるものとは、、













やはり珍しいことが起こる日には、珍しいことが立て続けにあるものなのだ。
(当選連絡に気づいた時は変な声が出た。相変わらず舌は痺れていたけど)






セットアップ中に夫と至近距離で会話していたら、口が臭いと言われたので、自宅の歯ブラシと歯磨き粉で舌まで念入りに磨きました。
洗顔には消臭成分は入っていないのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?