見出し画像

手を当てることって、やさしい。

手を当てること。
手当てをすること。

「手」って不思議です。
お腹が痛いとき、手を当てるとじんわりとあたたかい。
人になでなでしてもらうと、心まであたたかい。

手のひらから何が出てるんでしょうね?(笑)

手を当てるということは、そこに意識を向けていること。
気にしているよと伝えること。
そんな感じがします。

自分が自分を触るとき、
自分が人を触るとき、
どちらも触っている自分と触られている自分がいます。
どちらも心地よいです。

ちょっとしんどいなってとき、
少し自分に手を当ててみてください。
自分をいたわってください。
意外と自分なでなでも癒されますよwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?