見出し画像

芸歴1年目になりました

宣材写真

3月で名古屋NCS(お笑い養成所)を卒業し、
2022年4月より、晴れて名古屋よしもとの所属になりました。

今日は宣材写真撮影がありました!
なんかポーズって全然でてこないな!モデルってすごい。

この日のために筋トレしたり顔むくまないようにした。

画像1

1年目っていいですね。社会人1年目はもうとっくに終わっているのですが、芸人は何歳からでも1年目をやり直せます。

NSCに入って、ネタをつくったり、ライブに出たり、自分でYoutubeを撮ってみたり、ラジオみたいな真似事をしてみたり、色んなことをしました。

つまんねーーーー!!自分!

毎日じぶんクソつまんねーー!って思いながら、ライブの告知の時には「面白いやつです!」って顔してツイッターして、自撮りとか上げています。

今日は撮影の後に同期と大喜利でもやってみようぜってなったのですが、あまりに自分が何も面白いことが言えなくて、しかも社員さんとかもいる事務所でのことで、(芸人初日なのにもうこれは引退だ…)とマジで思いました。(マジで)

だけど、同期のもさもさ子が「まだまだ1年目 のびしろしかない」とLINEしてくれてハッとした!

1年目ありがてーーーーー!!!

社会人はだいたい大学や高校を卒業したタイミングでほとんどの人と一緒に1年目になるけど、芸人は始めたタイミングが1年目になるから何歳でも1年生になれるのがめっちゃいい!ありがたい!!!

社会人1年目のときはいろんなことが許してもらえて、可愛げがあって、「すいません、新人で」って言えたけど、段々そういうのができなくなると失敗するのも怖くなっちゃうけど、芸人1年目だからいきなりなんでも面白い人なんかいないんだーーーー!!!って感動した!

画像2

自分を凡人と自覚するところから

自分はまじ調子乗りなので、いける!ってなるとサボったりまじ天才じゃんって思ったりしちゃうから、時に自分の実力を思い知らされることがとても大切。ギャグが好きなふつうの人なので、天才に追いつくにはがんばんなきゃだめだって気付ける。

年齢だって、どうがんばっても変えられないこと。若いうちからネタつくったり、お笑いの経験積んだり、大学のサークルでやってたりする人らとはお笑い経験としては随分差があるかも。

でも理解してくれる友達がいて、応援してくれる人がいるとこスタートなのは本当にラッキーだから無駄に楽しく生きてないよねー!

画像3

(髪きってくれた、Hair Ice TREのごうさん。めちゃ応援してくれて嬉しい、、ありがとうございます!)

誰かが興味を持ってくれているうちが華だ!

今年一年で結果を出す気持ちで、たくさんギャグやネタを作って、おもしろ人間になりたいとおもいます!

🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?