見出し画像

買ってよかったもの

このシーズンになると振り返ることが多い気がする。
普段ボケ〜っと暮らしてる私にはいい機会かもしれないな…。

今回は「#買ってよかったもの」のお題を借りて記事を書いてみます。

今年はたくさん買い物したので、何個か紹介します!
リンクも貼れるやつは貼っときます🙋‍♀️


アラジングラファイトトースター

アラジングラファイトトースター

今年のふるさと納税で購入したアラジンのグラファイトトースター。

ずっとトースターがなくて魚焼きグリルでパンを焼いていたので、購入してからQOLが爆上がりしました🍞💥

色はホワイトにしました!マットでクリームかかっていて、かわいらしく上品だったので一目惚れしました🤍全てが愛おしく感じるヨシヨシ

あとふるさと納税で買えるというお得感を感じれて少し嬉しかったです。

最近はスルメを焼くのにハマってます🦑


HONDA Giorno

ホンダ ジョルノ

前まで乗っていたYAMAHA Vinoが寿命でもうダメそうだったので、ジョルノと世代交代しました🥲

前乗ってたVinoは姉が学生の時から乗っていて、私が短大に上がるタイミングで引き継いで今まで乗っていました。本当に長い間ありがとう🥲

ジョルノを乗り出してから、驚きの連続です。
すごく走りやすくて感動しました!

前乗ってたVinoは年季が入りすぎて走る時に変な音がしたり、ブレーキが効きにくかったり…笑(もう寿命だったから勘弁したれ)

あと最近のスクーターにアイドリングストップがついているのに一番驚きました!!家族と会社の人と、あらゆる人たちにアイドリングストップの存在を報告したほどです!←
そのくらい驚きました!

2025年には50cc以下の原付が販売終了してしまうと聞いて少し寂しい気持ちです😞このジョルノが私にとって最後の原付になると思うので、いろんなところへ一緒に旅をしていきたいと思います。近場ですが。


チャボさんのお茶 抹茶ラテ

抹茶ラテ

今年、万博公園で開催されたロハスフェスタに参加したときに巡り合った「チャボさんのお茶」。

その場でいろいろ試飲させていただいたのですが、どれも美味しく飲みやすかったです。

一番気に入ったのが、この抹茶ラテでした!牛乳と一緒に割って飲んだらすごく美味しい!控えめに言って、これまで飲んだ抹茶ラテの中で一番美味しかったです!

通販でも買えるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!本当に美味しいです!
私も最初に買ったのがなくなったのでリピ買いしました😌他のお茶やラテ類もおいしいのでおすすめです。


Vixen 8倍双眼鏡 コールマン

これはターコイズブルー

今年になって、ライブに行く回数が増えたので、ライブ用の双眼鏡を購入しました!

私は、基本席運が悪いのでライブが当たっても後ろの端のほぼ入口くらいのところの席ばっかり当ててたので、メンバーが黒ゴマくらいの大きさにしか見えませんでした😞ほぼモニター頼りのライブ観戦でした。

ですが、前回のライブで初めて双眼鏡を使ってみたのですが、本当に!!すごい!です!!

推しがピンポイントで観れるし、みつけやすい!あそこにいる!っていうのがすぐわかってめちゃくちゃ便利でした。

私が購入したのは、結構お手頃価格のものだったのですが、防振タイプとか良いやつは本当に良いらしいです(語彙力皆無)

よくライブに行くって方は、ぜひとも検討してみてほしいです。良いやつだったら表情まで見えるのでほんとにおすすめ。

Apple Magic Mouse

Magic Mouse


私が持ってるPCはMacBook Proなので、マウスはついていません。

仕事でiMacを使っていた癖が染み付いていて、マウスを使いたいけどない…と少し歯痒い気持ちでいましたが、やっとMagic Mouseを購入しました。

ふつうの安いマウスでも良いのですが、Magic Mouseを一度使ったら、他のマウスは使えない…。

スクロールのしやすさが抜群に良いので、もう他のマウスに浮気することはないと思います。

知り合いがマウスの代わりにペンタブを使っていたのですが、私は断然マウス派です。作業する時はマウスがいいなと思います。

少し欠点を言うなら充電が切れたら充電できるまで使えないと言うところですかね…あれだけは永遠に改善されてないので、そこだけ直したら完璧マウスくんです🍎


充電ケーブル3in1

充電ケーブル

これは本当に優秀。QOL爆上がりした。

これ一本で、Lightning、Type-C、microUSBの3種類全部対応してるから、家はもちろん、旅行先で大活躍。旅行に何本もコードを持って行かなくて済むのが本当に良い…。たしか同時充電もできたはず。

これもすごくおすすめ。


ふわねこ堂 スリーブL判

L判生写真用

全オタクはこれを買うべし。ってほどおすすめ。
これに生写真入れたらいい感じにぴったりだから、本当にストレスフリー。

アルバムにも入れれるピッタリ感だけど、スルスル入れれるから本当におすすめ。

前までは某100円ショップのピッタリ用スリーブ使ってたけど、あれはピッタリすぎて入れにくかったから、生写真に傷が入りそうになったり、入れるのに時間がかかってたんだよね🥲

少しお高めだけど、買う価値は全然あるからスリーブで悩んでる方ぜひ買ってみて。


柿の茶筒

柿の茶筒

これは一目惚れして観賞用に買った、柿の茶筒。

本当に柿なの。食べれそうなの。
とても可愛いのでおすすめ。


せまる原生生物コレクションPIKMIN

チャッピーかわいい

全ピクミン好きが待望していた、原生生物メインのおもちゃ。ネジを巻くと動きます。

本当にこれが発表になった瞬間、泣きそうなほど嬉しかった…!チャッピーのフィギュアをすごく心待ちにしていたのでこれは買いだなと思いました。

この記事のサムネにも使用していますが、一発でチャッピーを引き当てました。たぶん今年の運はその時使い果たしました。

オンラインストアでは品切れが続いていますが、ニンテンドーストアに行ったらふつうに販売しているので、店頭に行くのをおすすめします🍓


ポケモンキッズ アルクジラ

アルクジラ

今年に入ってアルクジラに爆ハマり。

どことなく櫻坂46の2ndツアー衣装を思い出してしまう…🌸

このポケモンキッズが犯罪級にかわいいので、発表された日からずっとマークしてました👀

発売日当日にスーパーとコンビニを回って購入しました🏃‍♀️

今はテレビ台でちょこんと座ってます。かわいい。



以上、結構紹介してしまった。
今年の購入遍歴はこんな感じです。

今年は衝動買いしすぎちゃったから、来年は少し節制を…。できるかな…?

みなさんの購入品も気になるのでウロウロみて回ろうと思います。

長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

kinoshita

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?