ディスコミュニケーション

私は一人でいる時間が大好きだ。というより他の人と一緒にいるのが嫌だ。ほんとこの社会と相性悪いとは思いません?????

他人とコミュニケーションを取るのがものすごく疲れるしストレスが溜まる。それが例え家族や友人だとしても。ここでのコミュニケーションとは会って会話をするとか食事をする、ラインやメールといった文章での会話も含みます。

最近はやりのラインとかいうアプリは「既読」っていうクソ面倒い機能つけやがって。既読ついたのになんで返信しないのって言われたら私の場合はほとんど返信が面倒だからです。

そうめんどうなのです。人間関係。私は気遣いで疲れてしまいます。年上だとか年下だとか相手への距離感とか全部全部全部考えてしまって疲れる。これはどうしようもない。

そんなこんなで私は人間とのコミュニケーションはクソ面倒でストレスが溜まってなんでも1人で好き勝手やっていたい人種なのですが致命的な欠陥があります。

ずっと一人だと寂しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?