見出し画像

炎のゴブレットのようなイチゴミルクを求めて


10月にも入って過ごしやすくなってきたな〜と思ったら今日も今日とて27℃。

秋どこ…ここ…?


冷たいもの、そして甘味を求め
みんな大好きびっくりドンキーへ!!





「びっくりドンキー」といえばハンバーグレストランで有名だけれど、デザートも美味しいらしい。

"らしい"というのは「チーズバーグディッシュ」しか食べたことがなかったため、その話を友人にしたら今回行くことになった。


なんでもこの時季恒例のガリバーメニューがオススメとのこと。



2023年10月4日~11月28日 開催



秋といえば「食欲の秋」。

他店がさつまいもや栗などのスイーツで勝負している中、びっくりドンキーは "量" で攻めに来ていた。


びっくりドンキーのワイルドな装飾いいよね〜って話をしていると段々話が噛み合わなくなっていき、調べてると地域差どころか「同じ外観が一つもない」らしい。

違うにしたって、そんなに大きくは変わらな・・・・・




出所: https://s.tabelog.com


こんな違うの???

ここまでくるともうアトラクション施設の域。
ディズニーランドかと思った。

チェーン店ってもっとこう……お客さんに覚えて貰うために統一性があるものと思っていたけど、名前に違わぬびっくり度。




今回向かった荒牧店もこんな感じで上に馬車があった。こんなん絶対なくてもいいのにこの無駄がたまんねぇぜ!!




びっくりドンキーを象徴する"ドデカメニュー"。

だけど、目当てはここにない……!




でかい!!!!


1ページまるまる使ったとんでもないインパクト。まともなサイズでないことがすぐわかる。

これぐらいわかりやすい主張ができるようコメダ珈琲は見習うべき。


子どもの夢を具現化したようなジョッキソフトクリームと、炎のゴブレットのようないちごミルク。


イチゴミルクを求めてやって来たけどソフトクリームも食べたくなる。ただ両方注文するのは絶対違う。甘いしなんてたって量がある。

甘いのもボリューミーなのも大好きだけど、自分は決して大食いではない。軽めに食べて食後にどちらかを頼むのがベスト。大人としてウィットでクレバーな選択を……






うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




おいしそう〜〜~!っていうか絶対おいしい!!見てるだけで心までミルクのようにマイルドになっていく〜〜〜〜!




写真だとイマイチサイズ感がわかりにくいと思いますが、お冷と比較するとこんな感じ。

イチゴミルクなのに可愛らしさがないどころか、どことなくふてぶてしさまである。



味は・・・・・・



うめぇ……。


見た目の割にそんなに甘くない…?

以前タピオカ屋で飲んだイチゴミルクは角砂糖のハチミツ煮みたいな甘さだったけど、これはグビグビいける。

果肉のつぶつぶ感が丁度良く、イチゴと生クリーム入りの牛乳、そしてそれらを混ぜた層で3つの味わいを楽しめた!これは優勝!!!グリフィンドーーーール!!!!




続いて、「北海道ガリバーソフト」。

先のイチゴミルクで脳が麻痺してますが、こっちもこっちで20センチは相当デカい。

途中に何か埋まってるとかもなく、最後までソフトクリームたっぷり。




味は濃厚でめちゃめちゃおいしい。

途中イチゴとチョコの2種のソースで味変できることによって、最後まで飽きることなく食べきることができた!

ただ、体の芯まで冷えるので一人で食べる時は温かい格好で挑みましょう。




完食!!ごちそうさまでした!!!


お腹も心もたっぷたぷ。

このサイズの甘味2つはかなり重いはず!と思いきや、まっっっっったくその通りで見たまんまに重かったです。

びっくりドンキーでは、2023年10月4日~11月7日の間ミニソフトクリームが100円になります。

全部食べれるか自信がないという方は、挑む前にまずそっちを頼んでみて下さい。満足してジョッキに挑むのを辞めることでしょう。

イチゴミルクも通常のサイズがあるので、普段はハンバーグしか頼まない!って方も是非飲んでみて下さい。グリフィンドール生になれます。



それではっ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?