すきな人

この人と付き合いたい、
と生まれて初めて思った。
今までは付き合おうと言われたし、みたいなぼんやりした気持ちで関係をはじめて、なんとなく過ごして、やっぱりみんな自分がかわいいんだということに幻滅して、わかれてきた。

そうじゃなくて純粋に、この人が幸せでいてくれたらわたしは嬉しいし、できることならこの人のいちばん近くにいたいと思う。
そんなふうに思う人がはじめて現れて、これがすきな人か、となった。

ただ、そのすきな人と付き合えていない。


人と付き合うのは不思議なこと。
絶対に大好きだと思っていた人のことが大好きじゃなくなる。
なぜかいつも冷めてしまう。
期待しないように、努めていても。
冷めながらも相手の事をどれだけおもうか。

私はあきらめすぎているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?