見出し画像

化粧品を紹介したいオタク 2020.01.27

初めまして、魚座くんです🦈

前々から備忘録兼ねて使っている化粧品を紹介と思っていたので書き始めました。
自己流マシマシなので多分その使い方違いますけど?みたいな意見が出る気がする。自分の顔面の上では自分が法律なので関係ありません。
少しでも参考になるように書こうとは思っています!よろしくお願いします👊😁

画像に振ってある番号.ブランド名/商品名(値段)
で紹介します。
値段は公式サイトやAmazonを基準にしています。なので税込・税抜価格が入り交じっている可能性があります。悪しからず

化粧品に一言コメントを付けているのでめちゃくちゃ長いし読み応えがないです。

①下地・ファンデーション類

1.INTEGRATE/AIR FEEL MAER(990)
・公式サイトによると紫は黄ぐすみや色ムラにいいそうです。確かに…(IQ2)

2.KATE/スティックコンシーラー(880)
・3年前に買って一向に減らない。
・マット系で塗り心地はあまり良くないかもれないけどカバー力は抜群なのでクマ隠しなどに使っています。

3.MISSHA/クッション ファンデーション(1,019)
・ファンデーションはもうMISSHAしか使えない。それくらい最高です。
・カバー力はもちろんのことツヤが出る。すごく出る。テカリとかではないツヤ。

4.ETUDE HOUSE/Fix&Fix OIL CONTROL PACT(1,265)
・顔がサラッサラになります。
・オイルコントロールなのであぶらとり、ドライシャンプー、ボディーパウダーなどにも使える超スグレモノ。

②アイシャドウ・アイライナー

5.KATE/ダブルラインエキスパート(935)
・多分みんな使ってる(友人間では全員使っていた)涙袋や二重がかける。
・引いてぼかすといい感じの影になるのでぼかすのがオススメです。

6.LIQUID/Love Linerグレージュ(1,600)
・Pixarのオタクなのでトイストーリーに釣られて買いましたが綺麗に引けるに落ちにくい。

7.MAJOLICA MAJORCA/マジョルック イルミネーター(1,540)
・学校用に使っています。1番左がピンクっぽくて涙袋にのせるとかわいい。
・上段はベース(?)になっていて塗ると馴染みが良くなる気がする

8.Automaticbeauty/二重用両面テープ(950)
・お前がないと生きていけない…
・埋没式なので目立たない。一日中保つ。

9.EYE PUTI/ひとえ 奥ぶたえ用(1,500)
・ゴリッゴリの一重と奥二重(アイプチしても奥二重)なので重宝しています。
・根本まで挟めるので綺麗に上がる。私は上まぶた用にしています。

10. matsukiyo/ミニアイラッシュカーラー(580)
・下まぶた用に買いました。
・小さいので持ち運びに便利だしちゃんと使える。

11.ETUDE HOUSE /Colorful Drawing Fantastic Color Eyes(廃盤)
・2年前くらいに買った春限定品なのでもう売っていない。
・色が可愛いしキラキラしている。

12.NOVO/PLAYCOLOREYES(500)
・Qoo10でETUDE HOUSEと銘打って売られていたものをまんまと買った。
・でも色味はかわいいからまぁいいか…と思い使っています。

13. 16brand/CANDY ROCK SUGAR PARTY honeysugar(1,078)
・強くなりたい一心で買った。
・涙袋にのせることが多いけどギラッギラが一日中取れないので強い格好をしないと恐らく合わない。

14.ETUDE HOUSE/ティアーアイライナー(780)
・これも涙袋用。ちゅるんとなる(???)
・16brandよりはよれやすい印象がある。

↑11と12の中身

③ハイライト・シャドウ

15.CANMAKE/アプリコットフルール(800)
・3年前くらいに買ったけどチークが似合わないと言われてほぼ使っていない。(カラー診断でもチークはなくていいと言われたので本格的に使わなくなっている)
・ほんのり色づくので似合う人は似合う

16.CANMAKE/デニッシュブラウン(680)
・シャドウ、大事。
・これは輪郭にやるんですけどゴリッゴリ付けても違和感がない。自然になる。

17.CEZANNE/シャンパンベージュ(600)
・売り場ポップに光るレフ板と書いてあってウケたし光るレフ板になってみたいので買った。
・めちゃくちゃいい。ファンデーションでは作れないツヤが出る。めちゃくちゃ自然。

18.URGLAM/ライトブラウン(100)
・100均さんのサイコーアイブロウ。KATEに似ている。
・下二つを取って鼻筋のシャドウにしている。

④マスカラ

19.Luan Plus/アイブロウマスカラ ナチュラルブラウン(900)
・アイブロウ、これだけでいい。
・ほんのり茶色で垢抜けたいという感情ガン強人間を満足させてくれる。

20.ETUDE HOUSE/Oh!my eye lush ボリューム(廃盤)
・知らない間に廃盤していました。
・ケバくならない程度にボリュームアップしてくれる。

21.MAJOLICA MAJORCA/ラッシュエキスパンダー ロングロングロング(1,200)
・笑っちゃうくらい伸びるし繊維が沢山入っている
・コーム?もついているので下まつ毛に塗りやすい。

22.KATE/ラッシュマキシマイザー(1,320)
・これ塗れば一日中カーブがキープされる。

⑤リップ

23.CHIFURE/詰め替え用口紅549(350)
・エロリップみたいな感じで流行ってた気がする。
・レッド系パール
・唇ガッサガサになりにくいけどVaselineとか塗った方がいい。絶対。

24.CHIFURE/詰め替え用口紅550(350)
・549と間違えて買ったけどレッド系は総じて可愛いので良し🙆‍♀️

25.M・A・C/グッドフォーム(3,300)
・ベージュ系で普段使いしやすい。
・めちゃくちゃチョコの匂いがするので元気がでる。

26.KATE /CCティントジェル(生産終了)
・これも知らない間に生産終了していた。
・ジェルなので保湿効果をすごく感じる。、

27.ETUDE HOUSE/ディアダーリン ウォータージェルティントRD302(500)
・一見黒いけど指で伸ばすと朱肉つけた?てくらい赤くなるし全然落ちないので注意。
・全体に塗るんじゃなくて中心だけ塗ってグラデーションにするとかわいい。

28.L'Oreal Paris/ルージュオスマン(1,914)
・我々だという配信者グループのオタクだった時に名前に釣られて買った。
・パキッとレッド系で強くなりたい時にオススメ。

29.MAJOLICA MAJORCA/ハニーポンプグロスNEO(480)
・高保湿の代償にベタつく。
・寝る前に塗って寝るといい。

30.スカルプD/ボーテピュアフリーアイラッシュセラム(1,762)
・めっちゃくちゃ伸びる。
・マスカラなくても良くなるくらい伸びるらしい。

↑リップの色味


以上です、適当な文を長々とすみません🙇‍♀️
ちなみに合計してみた所27,273円になりました😅廃盤商品は計算に入れてないので入れたら3万円行くと思われます。(3万円でこの顔面かぁ…)

みんなも楽しく自己満顔面工事!💪🥺

以上ですありがとうございました。