見出し画像

私の推しはアイドルでアスリートで天使で女の子

推しが多すぎるアラサー女、肴さかなです。
推してるのはモーニング娘。'19をはじめとするハロプロ/横浜ベイスターズ/フィロソフィーのダンス/OSK日本歌劇団/フェアリージャパン(新体操女子日本代表)が主なところ。娘。(モーニング娘。のこと)のコンサート中にベイスターズの試合もやってるなど、同時に複数の推しが躍動する瞬間も多々あり、目が何個あっても足りません。

今日は一番の推し、モーニング娘。'19について書きます。

2019年6月5日、モーニング娘。'19コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜は武道館で千穐楽を迎えました。私は幸運にも、この日のコンサートを見に行けた。
アリーナ神席。肉眼でメンバーの表情を読み取れた。一緒に行った友人が「娘。は実在してるってやっと分かったよ…!」と泣くレベル。そう、実在して全力で熱い熱いエネルギーを放っているんですよ…!!

モーニング娘。のパフォーマンスは本気すぎる。
もちろん生歌で歌がうまい。誰が歌っても、はっきり歌詞とそこに込められた思いが届きます。
バキバキのダンスが最後の最後まで続く。汗だくで踊る姿はまるでアスリートです。非常に細かく16ビートを刻み、歌うように踊る。振り付けが決まってるから踊るんじゃない、身体が動き出すんだ!!!というほどに彼女たちの内側からのエネルギーを感じる。
そして、いつ何時もファンを楽しませてくれようと必死。合間のMCでも、何か気の利いたこと言えない?と頭をフル回転させている。笑い者になることもいとわない。
何より、私たちオタといることを楽しんでくれている天使たち。
オタクはモーニング娘。'19がいて超うれしい。モーニング娘。'19もオタクがいてうれしいと思ってくれる。めっちゃ好循環!!!イェーーーイ!!!!!Oh!my wish!!!!!

一番印象的だったのが、まーちゃん(佐藤優樹さん)の最後のあいさつです。まーちゃんの言葉は文章としては支離滅裂かもかもしれないけど、心の底から思っている生をそのままぶつけてくれる。言葉にならないものをファンに伝えてくれる天才です。
まーちゃんは、ファンがペンライトでエメラルドグリーン(彼女の担当カラー)に染めた武道館を見て、「ここから出られない」「これを見ちゃうとやめられないの」と言いました。そんなことを思ってくれるなんて!!!
こちらはモーニング娘。メンバーの努力と才能と生命力をコンサートの2時間あまり浴びるように享受しただけです。まーちゃんカラーのエメグリペンライトを振るのも、身体が勝手に動き始めるの。
そんなオタクの高揚をメンバーが受け止めてくれる。こんな幸せなことがあるだろうか。

歌もダンスも常に魂がこもっている。単に動きがキレキレ、疲れたそぶりを見せない、音程を外さないということではない。命がけで私を(私たちファンでなく、私を見てくれている!)楽しませたい、私にプラスのエネルギーを届けたいと思っている。
その思いはありえないほどに真剣。武道館には1万人の観衆がいるけど、ガチで一人一人に向き合おうとしている11人のメンバー。青春nightを全力でぶち込んでくれてる女の子たち。私、一晩たった今も全員とハイタッチしたような気分です。

ファンになって10年弱、私はモーニング娘。に生かされている。今日も明日も明後日も、メンバーもオタクも幸せでありますように。そんなことを考えたら興奮して眠れない泡沫サースデイナイトです。

#モーニング娘19
#ハロプロ
#アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?