見出し画像

こりんちゃん 肥後大津大好きなキュートな中学一年生❤️

こりんちゃん 
の2024年3月現在の設定

声 元気ロリ

肥後大津大好き!シリーズの主人公。肥後女神転生でも活躍している。両親は仕事で海外におり、母親の姉であるリン大姉さんと多いで暮らしている。エリヲとは小学校時代の幼馴染。
ゆなちゃんたちとは、ゆめちゃんがご近所で学年を超えて仲良しらしい。


こりんちゃん 性格
一人っ子で、ママがいる時は甘えん坊だが、ママがいない時はチャキチャキ頑張っている。
肥後大津大好きでは、肥後大津の精霊キューピーちゃんが悪い精霊の結界に閉じ込められっぱなしになるピンチから救ったり、肥後女神転生では、汚れたくまを助けようとしたり、勇気りんりんのこりんちゃん。制服以外の服を買えと言う割に制服のままいることが多い。

登場

初登場は、肥後大津大好きの前に人形部などで出ていた。

お迎えの経緯

ドールクエストは、高校生より上の人がメインだったが、中学生をメインに、肥後大津を舞台にした短い話を作るためにこりんちゃんが生まれた。

ヘッドは初期型りんちゃん、ボディーはセリアボディーである。

肥後大津大好きは、全5回ぐらいの軽い話にする予定だったが、作者のウクレレ歌人さかなちゃん🟰人形ママが、肥後大津をコンパクトに把握できなかったため、肥後女神転生に話が引き継がれる事になった。


ゆなちゃんたちの話に完全シフトする企画もあったが、今の所現役である。


今後の展望
ボディーを大きくして成長させるかどうか考え中。まあ、今の等身かわいいから、アレがメインでいいかな。


続く。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。

人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?