見出し画像

おばキューピー ウクレレ歌人さかなちゃん人形魔々化身 やりたい放題の小悪党

おばキューピーの2023年5月現在の設定
声 ウクレレ歌人さかなちゃん関西弁+高い声

ウクレレ歌人さかなちゃんYouTube人形世界を司る諸悪のカオスの根源。人形魔々の化身。目の前の欲望に振り回されてカオス空間を作り出しカワイイ人形たちを苦しめる。肥後大津大好きでは、悪い精霊として飛び回っていた。

おばキューピー性格

自分の欲望(YouTube収益化)に向けて人形ちゃんたちを思い通りにしようとする強欲さと、周りからのコメントで方針を変えるペラッペラの性格を持つなど、基本的に人形魔々と同じだが、喋り方のノリがちょい軽め。切れ気味。





おばキューピーの自己紹介動画はこちら。 準備中


お迎えの経緯

dollquestで、エリーちゃんからリカちゃんか、キューピー兄さん、人生の先輩さんに、主人公を変えようとしたが中盤で、自分の化身人形を作れば良いと考え、当時キューピー動画が一番人気だったので、キューピーヘッド導入。

最初は、キューピー姐さんとして、キューピー兄さんより一回り大きいキューピーのヘッドを採用予定で、ボディーはキューピー兄さんと同じセリアボディーが採用された。

最近赤クマアジト前の通行人で出演

しかし、今一つしっくりしないと言うことで、
キューピー兄さんと同じサイズのキューピーをお迎え、そしてそのままのぷっくりボディーが採用された。

おばキューピーの変遷

1番ウクレレ歌人さかなちゃん現在の体型に近いと言われるボディー。髪の毛はフェルト。
夏はヅラを外しウクレレに似合う記事の服を採用
肥後大津の悪い精霊
バージョン魔法が使える
セリアドールボディー小を手に入れ小芝居の練習に励むオバキューピー

doll quest ドールクエストーYouTube 主人公争奪戦


では、リカちゃんに倒され宇宙を彷徨ったいた人形魔々がエリーちゃんに召喚される復活祭シリーズからの登場。


後に人形世界、エリー倉庫でエリー次女に与えた新しいボディーを探すためキューピーちゃんに化身する。


人形魔々からの化身シーン


doll☆quest  26話】復活祭の夜2  エリーちゃん 次女   人形魔々との再会ーー衝撃の事実が‼︎ #リカちゃん #キューピーちゃん ...


よくみたらこっちに人形ママ情報がまとまってました。

doll☆quest  27話】復活祭の夜3ー 次女ちゃんウクレレ歌人復活の道 変幻自在人形魔々 #キューピー  エリーちゃんハウスへGO!  ...

https://youtu.be/eCMWuSRODK4



最終回で、桃に閉じ込められてしまうが、化身のオバキューピーは普通にその後YouTubeに出て来ている。

doll quest  35話】終わりと旅立ち エリーちゃん、そしてリカちゃん、人形ちゃんたちは、、

続く。

人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?