見出し画像

エリー七姉妹長女 清楚で可憐な試食販売員 妹たちの頼れる姉


初期エリーちゃん長女

エリー長女の2023年5月現在の設定

声 カワボ

エリー長女(年齢不詳多分25歳ぐらいを想定?)試食販売の仕事をしている7人姉妹の長女。下の妹たちをまとめるため、一生懸命がんばっていたが、道に倒れていたて記憶喪失になっていたヒロシさん(仮面ライダー01ヒロシさんの名前はエリー長女ちゃんがつけた名前)といつの間にか恋に落ち結婚。二人は新しい暮らしをするために旅立って行ったのだが、現在赤ちゃんを連れて実家エリーハウスに帰省中。相方は呼び込み君(これから出てくる予定5月現在)苦手なモノ 蜘蛛。

エリー長女性格
さかなちゃん人形ワールド全体を取り仕切る長女。せっせとみんな(ウクレレ歌人さかなちゃん本人をも含む)の心配をし、世話をする。そんな長女ちゃんだが、恋には情熱的で、いつのまにかヒロシさんと結婚。周囲を驚かせた。

自己紹介ドラマ

試食販売の仕事を頑張っているエリー長女ちゃん 人形劇になってからのドラマ
ウチのエリーちゃん☆ず】長女ちゃん お仕事は大変ダヨの巻☆

ちなみにこのチーズ安くて相当美味しいのですが、なかなか入って来ません。
又来ないかな。待ってます。

デビュー作エリーちゃんのおうちでご飯(現在は休止中リクエストがあったらやりますので、YouTubeコメント欄にお願いします)


お迎えの経緯

この可憐な人形、ダイソーのエリーちゃんを最初にお迎えしたのは、2020年の9月、YouTubeを始めようとしたころだった。

当時のYouTube、動画づくりの苦戦は、MIXI日記に書いてあるので興味のある奇特な方はどうぞ。 


エリー長女さんをお迎えする前は、ひたすらご飯を作る動画を作りたかったのだが、カワイイ女の子のアイコンがあった方がイイかしらと思ったので、エリー長女さんをお迎えした。

当時は、人形のことはあまりよくわからず、安くて認知度が高ければそれでいいのではないかと思いエリーちゃんを採用。しかし、それも後で又計算違いだったかも?となるのだが、その辺の詳細は又。

YouTubeを始めるにあたってお鍋専門チャンネルにだけを想定しておけば、後の混乱と沼は発生しなかった。

そこで欲を出した私はYouTubeを宣伝するため当時一番フォローが多かったTwitterでの名前、ウクレレ歌人さかなちゃん☆を使うことにした。

それが今も続く人形ドラマ リカとルカ の前談 doll quest ドールクエストーYouTube 主人公争奪戦 https://www.youtube.com/playlist?list=PLHoJHvjxjNWfZhtO1q_cvobAn7rxkNJIT  から続く人形主人公バトルドラマに発展していくのだが、その辺は今後の我が家にやってきた人形さんたちを紹介がてら詳しくお知らせするとします。

ちなみに、人形ちゃんInstagramもやっています。
人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

※この記事は、まだまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?