見出し画像

人生の先輩さん 年の功で良いこと言うんだけど、たまにあれ?な高齢ドジっ子ユーチューバー

人生の先輩さんの2023年5月現在の設定

声 ウクレレ歌人さかなちゃん関東弁voice

私ウクレレ歌人さかなちゃんが人生で出会ってイロイロ教えてくれた女性たちの集合体キャラ。ウクレレ歌人本人もちょっと入っている。エリー姉妹たちの良きアドバイザー。年金が少ないので将来が不安になりYouTubeを始めた模様だが、あまり動画は作れていない。dollquestではヒロイン候補でもあった。最近は、おばキューピーと、リカちゃんのママオリエさんと三人でおば3人女子会を結成した模様である。

おば3女子会】新しいメンバー、香山オリエさん登場! https://youtu.be/AsIFYu0IOak もっと女子会したいよねー。

人生の先輩さんの性格 長生きしてきたので達観しているかと思えば、言ってることとやってることが違ってたり、ノリのいいところもある。若い女性たちの幸せを温かい目で見守っている。


人生の先輩さん自己紹介動画はこちら。

(リンク準備中)


お迎えの経緯

七女ちゃんまでで完成したエリー姉妹だったのですが、おばちゃんキャラを作りたいということで、もう一人エリーちゃんを導入しました。皺を描いたりしたかったのですが、シワを書き込むのがなんだか可哀想なので、眼鏡としゃべりで老人風味を出していることにしています。

私はずっと自分は自分のことをおばちゃんと呼んできたのですが、当時は、おばちゃんって言うのが女性蔑視だと言う意見もあったので、おばちゃん呼び、おばエリーちゃんとか言う名前にはせず、回りくどいようですが、人生の先輩さんとしました。

髪型は、エリー姉妹があんまり凝ったことしてないので結ってみました。



続く。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆
人形ちゃんInstagramもやっています。

人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆
いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。
かわいい人形ちゃんたちを見に来てね☆

※このページはまだ改変される可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?