見出し画像

死ぬ! けど楽しい魔界村


最近、エルデンリングなどの死にゲーが流行ってますね。個人的に、ただストレスが溜まるだけじゃないのか? そう思っていました。そして、このゲームに出会いました。

出会ったきっかけ

きっかけは、『ReAL eSports News』で、『超魔界村』をプレイしたのを観たからです。
じゃあ、超魔界村を紹介しろと思うかもしれませんが、プレイしたはしたんですが、鬼畜度合いが初代の方が上だと感じたので初代にしました。けど超魔界村も普通に難しいです。

感想

死! 死! 死!

まず最初に思ったのはホントに死にまくる そして理不尽

ジャンプをしたら、私の着地地点に出現するゾンビ墓石を貫通できるゾンビ予測不能な動きをするレッドアリーマーフライングナイトなどがやばかったです 

でもこのゲーム、アーケードで稼働してたのが
何よりやばいと思いました。こんなんやってたら金が簡単に吹き飛ぶだろうな...

でも楽しい

死ぬ けど楽しいんですよね。最初は死んでいた箇所を繰り返しやってると、出来るようになっていって、成長を感じられるのが、魅力だなと思いました。

BGMが頭に残る

死にまくるせいで、このゲームをプレイしたら必ずといっていいほど、始まりのBGMが頭に残ります。そして若干トラウマ気味になります
私は脳内再生余裕になりました。

短剣は神武器 たいまつはハズレ

短剣は弾速が速く使いやすいです

たいまつは、弾速がゆっくりで後ろに急に湧いたゾンビを処理出来ないので個人的にはハズレだと思います。

*私の腕が良くないから扱いきれてないだけだと思います。上手い人が使えば神武器なのかもしれない。まぁどんなゲームでも、それはそうなんですけどね。

槍は可もなく不可もなく使いやすいです。なので、たいまつ取るくらいならたいまつを避けて、槍のままにしてます。

まとめ

私は、2時間くらいやってフライングナイトの所までしかいけませんでしたが、死にゲーの楽しさが何となく分かったような気がします。

ただ私は、飽き性なのでエルデンリングとかダークソウルなどの探索して攻略する、死にゲーには向かないかもしれません。
*ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは、ぐだぐだやって、70時間ほどかけて攻略できたので、クリアできないことは、ないかもしれないです。ただ難易度が全然違うと思うけど。

魔界村は短時間でサクッと遊べるので私向きだと感じました。

SwitchONLINEに加入している人は、ファミリーコンピュータのソフトをDLすればプレイできるので、ぜひ実際にやってみて、このゲームの難しさを感じてみて欲しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?