見出し画像

野生のシカの目

実は早川町赤沢で野生のシカの群れと出会った。

初めは何か分からなくて車から下りたらシカ。

立ち止まって私の方を見ている。

シカって動物園で見たことがある。

しかし野生のシカは動物園で見るシカと全く違う。

吸い込まれそうな目。

何だか神様見たいだった。

写真を撮ろうとカメラを取りに行った間に消えていた。

だから写真なし。

あの感動を味わいたかったけど昨日は1回だけ。

その後は出会う事はなかった。

今日、家族に必死に話した。

あの感動を。

苦笑いしながら聞いていた。

実はシカは神様の使いだった?

・・・と言われていますが。

シカに出会うと幸運が訪れるとか言われているようです。

信じる者は救われる。

そんな事はどうでも良くて、あのシカの目を再び見たい。

農作物が深刻な被害に遭ってるので何ともですが、でも神様に出会ったような気分になる、あれはいったい何だろう?

画像1

こんな山の中だもんね。

いても可笑しくない。

きっと私は虜になる。

あの目に。

又行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?