見出し画像

天国と地獄

6月天国とは地獄が一緒にやって来た。

娘の彼氏が娘との結婚の承諾を貰いに来て、今週末は彼氏の親への挨拶。

既にお祝いムード。

良かったねとなってるところに実家の姉から母が末期がんだとの連絡。

手の施しようもないらしい。

たった1週間で天国と地獄のような事を味わうとは思いもよらなかった私。

人生って何だかな?

画像1

母は78歳。

日本人女性の平均寿命は84歳である。

だから私の願いは苦しむ事無く穏やかに過ごして、最後を迎えて欲しいと願っている。

母には真実は話していない。

ご飯を食べて、治療すれば完治すると伝えてある。

今の母には真実は告げられない。

しかしいつかは分かってしまうのだろう。

大変な事を姉ばかりが引き受けている。

きっと心も体もキツイね。

ごめんね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?