見出し画像

シニアの苛め

苛めに関して何度か意見を書いた。

娘のバイト先にいる60歳近い方々の苛めが目立ってビックリ。

気に入らない子への陰口が陰険過ぎて怖い。

度を超えている気がする。

普通なら店長が解決するべき事であるが、店長自体はバイトの主婦と不倫の噂があるので出来るわけもなく問題は悪化の一途を辿っている。

話し合いの場を持ったが解決出来るはずもない。

画像1

要するにどこにでもいる人の名前を使って、あの人がこう言っていた、この人がああ言っていたと。でも要するに本当は自分の意見を人の名前を使って言っているのだ。

それって1番卑怯なやり方だし、卑怯な人ではないか。

そんないう程、仕事をしているのかって言うとしていないとの娘の意見。

自分の子供と同じくらいのミスや行動を、そこまで言う事なのかって言うより上手くかわせる年齢なんだと思うんです。

「ここ間違ってるよ」って言える年なんだと思うんですよね。

よほど暇なんですかね?

趣味はないのか?

そんな年になっても苛めを楽しんでる人の人生って何?

凄く情けなくないですか?

画像2

こんなシニアが増えたよね。

だから敬う気持ちになんかならない。

コンビニの売り上げを伸ばすのは大切な事だけど、やっぱりスーパーバイザーの方々は人手不足の中、人間関係なども目を配る必要性があるのではないかと思う。

早い話、まともな店長を置いてくれって話なんだけどね。

パワハラだらけのコンビニも少なくないって話も聞きますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?