見出し画像

就職活動について

就職活動って本当に嫌いです。自分をいかに出さずにいい顔できるか、これができる人はいい会社入っていい人生が送れるのかもしれないけど、それはその人にとってのいい人生であって、自分にとっては全然いい人生だとは思えないです。嫉妬や妬みに聞こえてしまうかもしれないけど、中には自分の本当にやりたいことができてる人がいるかもしれない。正直、僕はやりたいこともなければ何がしたいっていうのもない。時々頭の中に浮かんでくるけど次の日にはその熱意は薄れてる。一日一日で、違う自分がいるから仕方ないと思う。それを40年間続けていくって考えただけで、気が狂いそうです。2020年は変化の時代とか言われてるけど本当にそう思う。こうやって、何か外に向けて発信することも今までだったらなかったけど、それを出来てるってことは何か自分の中で変わっていったってことだと思う。それができただけでも、自分を褒めてあげたいです。この文章を読んで頂けたら是非コメントであなたの考えも聞いてみたいです。どうやったら多くの人に見てもらえるようになるのか模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?