コント「堀北真希のこと同級生の堀木・玉城だと思っているやつ。」



AB「コント 堀北真希のこと同級生の堀木・玉城だと思ってる人」

A「なあなあ好きな芸能人いる?」

B「え〜誰やろ、選びきれんなあ。」

A「強いてあげるとしたら?」

B「誰やろ。」

A「こんなのスッと答えなきゃダメよ。」

B「じゃあ、堀北真希かなあ」

A「ええ?堀木・玉城知ってんの?」

B「めっちゃ有名やで。」

A「やっぱり芸能人なったんだ。」

B「え?知り合いなん?」

A「小中一緒。」

B「ええ?」

A「めっちゃ仲良かった。」

B「お前24やろ?堀北真希もう40近いんちゃう?」

A「、、合わせて?」

B「は?」

A「は?」

B「俺もそんな詳しいわけちゃうからわからんけど年上ちゃうかったかな。」

A「今芸能活動してんだぁ。」

B「いや、もう引退した。」

A「ええ?はや〜!なんで?」

B「結婚して引退した。」

A「ええ?二人とも?」

B「いや堀北真希だけ。」

A「は?」

B「は?」

A「引退早いなあ。何観て好きになったん。」

B「なんやったけな。」

A「俺はな堀木・玉城が中学の文化祭で漫才披露してて、」

B「ええ?堀北真希が?」

A「お互いの服どんどん脱がし合うネタで、(思い出し笑い)」

B「ええ、堀北真希が?」

A「おお。今思い出してもおもろい。」

B「へえ、お笑いやってたんや、役者としてしか知らんかった。」

A「ええ?役者やってんの?」

B「ええ?なんで知らんの?」

A「何出てた?」

B「野豚をプロデュース。」

A「ええ?俺も見てた!」

B「主役。」

A「ええ?主役?」

B「いや主役やん。」

A「二人で?」

B「ああ、あっちを主役だと思って見てたのね。」

A「堀木・玉城気づかなかったわ。」

B「堀北真希のドラマやったやん。」

A「全然記憶ないんだよな。ちょい役?」

B「ちょい役ではないけど、めっちゃ根暗な役で出てたからな。」

A「ええ?堀木・玉城が?」

B「うん。」

A「学年1のお調子者だったのに。」

B「ええ?めっちゃ意外やねんけど。」

A「堀木・玉城だったらどっち好き?」

B「は?」

A「どっち好き?」

B「堀北真希は一人やで?」

A「まあコンビだしそういう見方もできるか。」

B「え?誰??」

A「同級生の堀木・玉城。」

B「、、堀木と玉城?」

A「うん。」

B「誰やねん。女優の堀北真希や。」

A「あああ!堀北真希か!!」

B「何や今までの時間。お前の同級生知るわけないやん。」

A「めっちゃ勘違いしてた。ごめん。堀北真希か!お前が堀木・玉城知るわけないもんな」

B「頼むわお前。ただ、服脱がし合うネタはおもろいなあ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?