見出し画像

ダメ男☆タイプ別解説

こんにちは、恋愛依存・共依存・モラハラカウンセラーの阪元未すずです。
本日はダメ男をタイプ別に大解剖して解説していきたいと思います!
あなたのまわりにこんなダメ男いませんか?


搾取系タイプ

「相手のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
というジャイアンみたいなタイプです。
相手のお金、時間、気持ちをなぜか自分に与えられて当然だと思っています。
「今月ピンチでさ!3万円貸して!お金入ったら絶対返すから!」(お金返ってこない)
「(他の予定入るかもしれないから遊べるか遊べないか分かんないけど)一応その日空けといて〜」
(他の楽しそうな予定がはいったらドタキャン)
「俺が帰ってくるまでに部屋の掃除と洗濯と料理お願いね〜」
(彼の1人暮らしの部屋なのに…)
と何食わぬ顔で図々しいことを言ってきます。

イメージ通りオラオラ系の場合もありますが、実は愛嬌があり憎めないタイプが多いです。
「もう、しょうがないなぁ」と女の子が許してしまうかんじです。
「お願いね〜」と調子良く頼み事ばかりしますがこちらの要求には全く答えてくれません。

モラハラタイプ

即別れを検討した方がいい危険なタイプです。
相手が自分の思い通りにならないと
・不機嫌
・暴言
・怒鳴る
・長時間のお説教
・長時間の無視
などで相手の自尊心をコテンパンにします。
彼らの目的は相手を自分の思い通りにコントロールする奴隷をつくること。
モラハラとは精神的DVのことです。
一緒にいればいるほどダメージをくらい、洗脳され、離れる気力まで奪われてしまいますので早めに別れを決意しましょう。
束縛が強いのも大きな特徴です。

「お前が俺を怒らせているんだ!」
「お前が全部悪い!」
「お前の方がモラハラ」
はモラハラ男の定番セリフです。

浮気症タイプ

「君だけが大好きだよ、結婚したいと思ってる」
という甘いセリフをあなたに言った数時間後に他の女の子とホテルにいたりします。
マッチングアプリに主に生息しています。
息をするように嘘をつくのであなたも他の女の子も自分が本命だと思っていたりします。
浮気相手は複数人いることも珍しくありません。

浮気がバレたら証拠を出す前は必死に嘘で塗り固められた言い訳をしますが、証拠を出されて言い逃れできなくなると逆ギレをしだして「お前が女として魅力がないからだ!」などと人のせいにします。

許しても何ヶ月かでまたすぐ浮気し出します。

回避タイプ

人と深い関係になるのを怖がっています。
本当の自分を見せて拒否されることが死ぬほど怖いのです。
ですから基本交際が長く続きません。
本当の自分を出せないので、壁にぶつかるとすぐ逃げ出してしまうのです。
何か問題が起こると、連絡が取れなくなったりします。逃げるのです。
もう本人的にどうにもならなくなると別れ話もせず突然ブロックされたりします。

セフレが多く本命がいないのもこのタイプです。
本命を作る勇気がなく浅い付き合いしか出来ないのです。


ダメ男タイプはモラハラタイプ+浮気症タイプ、搾取タイプ+モラハラタイプなど合わさってる場合も多いです。

ダメ男と付き合っていても、あなたの大切な時間を奪われていくだけです。

いつもダメ男に引っかかってしまう方、ダメ男とずるずる付き合っていて別れたい方、個別のアドバイスもできます!
是非お問合せください^ ^

【阪元 未すずHP】
モラハラや自己愛性パーソナリティ障害の心理ブログ、カウンセリングについてはこちら🌸


【YouTube】
チャンネル登録していただけたら嬉しいです🌈


【Twitter】
1番更新頻度が高いです🌷
https://twitter.com/sakamotomisuzu

【LINE】
カウンセリングのお問い合わせ、ラインからもOKです💕


【lit link】
SNSまとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?