見出し画像

朝の虹からうっとりする夕陽まで思い出に残る1日

今週月曜日のこと。

早朝4時半ころに目が覚めました。

眠りたいのに眠れずにゴロゴロしてたのですが、ふとカーテン越しに外に目をやると・・・

空が赤い!

で、カーテンを開けてみると大きな虹が架かってました。

画像1

スマホで撮ったらこんな感じですが、実際は鮮やかで美しかった。

朝焼けに染まったオレンジの空に、大きく架かった虹がとても幻想的。

そこで一句(笑)

” 朝虹に ひとりはしゃいだ 五分間”。

この日はフィールドワークの下見で、逗子の小坪海岸に行ってきました。

海と緑が豊かな場所は落ち着きますね。

画像2

移り住みたくなってきました。

画像3

沈む夕日を眺めていたら富士山も見えはじめた。

画像4

日常を離れ、心ときめくような景色を眺めながら、空気が細胞に沁みこむようにていねいに呼吸してみる。

この時間大切です。

画像5

うっとりする景色たち。

思い出に残る一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?