走る卵屋さん①(子供のころ)
自分は卵屋の子供に生まれた。父母が卵屋を経営し、実家では祖父母が食料品店を営んでいた。子供のころから食料品店や卵屋の手伝いをしていた記憶が有る。
幼少期は引っ込み思案だったが、小学生になると近所に友達ができ、花が咲いたように友達と遊んだ。と、最近親が言っている。笑
ファミコンをしてる友達の家に行き、ファミコン真っ最中の友達を家から引っ張り出して無理やり公園に連れて行く。そして思いっきりカラダを動かして遊ぶ。
当時、近所にあったデパート(ダイエー)では売り場で急に側転を披露する。そんな子供だった。
習い事も色々とさせてもらっていた。
ピアノ、習字・硬筆、こどもチャレンジ、家庭教師…色々やったがどれも続かない。習字・硬筆に至っては「行ってきまーす」と家を出て友達とウシガエルを捕まえに行っていたし…。
スポーツ系の習い事は水泳とサッカー。
水泳は小学校1年生から4年生まで。今となっては通っていて良かったと思うが、当時はそれほど好きではなかった…。
最終的に続いたのはサッカーだけだった。小学校4年生の時、「やりたいなら自分で申し込みなさい」と親に言われ新聞の折り込みに入っていたチラシを渡された。それを見て近くのサッカークラブに自分で電話して申し込んだ。その年は定員オーバーだったので「1年待ってくれ」と言われたが...翌年に改めて申し込み、参加させてもらうことに。
やっぱりサッカーはおもしろかった!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?