見出し画像

よし、双子家にピザを食べに行こう【66km】

最近、ピザ、食べてないなぁ…

定期的に摂取しないといけないものの中にピザというのがあります。
チーズとろーん、サクサク、美味しい、あのピザ…

ということで、ピザを食べに走りに行こう!
私の欲望に便乗したのは
おもちっこさん
373さん

↓おもちっこさんの記事はこちら↓

今回はピザを食べてから予定を考えようというほぼノープランゆるポタ!気分によって考える、たまにはいいよね…?

北摂に行く際の集合地点として最近多い、毛馬こうもんに集合していきます…

373さんから集合時間を少し遅らせて〜と連絡があり少し遅めにのんびり来たら既に到着してました。
早くから来てたはずのおもちっこさんが最後に着くという……笑

コースは去年で走ったコースを使ってます。
使ってるはずなのにどうして持ち上げてるのか…?

まあ、もうそりゃもう、適当にのんびり走ります。今日はゆるいからね!

今回はコンビニで休憩です。
いつものりくろーおじさんは改装工事で7月までお休みみたいです。
また今度、おじさん狩りに行きましょう

今日も暑い!アイスが美味しい季節です。

そして今回のピザ、双子家を目指して走ります。


走ってる道はなんか見たことあるな?
と思っていたら先週に参加させていただいたMAAPライドでのコースでした!
LOVE CYCLISTさんの方が記事にしておりますので、坂本の日記は割愛
なも吉🐰もジーン君👾もデビューしてます👌

生きてて絶対に交わることの無いオシャレな人、めっちゃ速い人もいて震えてましたが、みんな自転車が好きなのだけは同じで不思議な世界でした、人それぞれの楽しみ方を感じてとっても面白かったですね。

ただこのコース本当にもう来年も大丈夫です…五月山から高山への道が…つら……い……w


そして双子家さんへ

来た時点でかなりの自転車の数!

営業日は水曜、木曜、日曜の晴れの日のみ!
そして前日には営業有無をSNSにて教えて貰えるので行く前はチェック!
そして早めに来るのがオススメ
(か、昼時を過ぎた後かな…?)
私たちは開店時間の11時より少し前に着きましたがそれでも既に席にいっぱいのお客さんでした…

おしゃべりしながらピザを待ちます
多分時間に余裕が無い急いでいる方々は向いてないかも知れません、ピザを注文してから焼いてるのでね…早くに来たつもりですが席で1時間くらいはおしゃべりしてましたからね。
むしろのんびりライドにはオススメです✌️

そしてピザどーん!!!

日本のピザ
ビスマルク
チーズびょーーーん!!
ベーコンとアボカドのピザ

全部美味しい!!!!
ピザ1人1枚は多めかも?と言われてますが
(めっちゃボリューミー)
私たちみたいなデ…グルメライダーにはこんなのぺろりなのです!!!!!!!
人数がいればいるほどシェアしてハッピーですね、美味しく頂きました。全部美味い。

そしてその後はどうしようか?と話してるとおもちっこさんがエマコーヒーにいきたいとのことで決定!向かいます

今日はカメラを持ってきたのでパシャパシャ
いつもより画質がいいと思いません??
今年の坂本目標はいい写真を撮るもあるので練習です。数打ちゃ当たる

天気は曇りで走りやすいけど景色としては…

カメラに気がついたおもちっこさんのファンサ
北摂にも鬼が出るのか……

ばきゅーん

AYAさんから教えてもらったポーズ(らしい)
後から聞くとこうじゃないみたいです…
ジャージに合わせて❤でいいと思ったけど……

その左手はなんなのだろうか…(無意識みたい)

もうエマコーヒーまでもすぐそこなので喋りながらダラダラ走ります。

ごーごーごー!!

EMMA COFFEEさん!

日によっては山羊草さんが出店しに来て、カレーやランチが食べれるみたいです。
そしてその日に関してはヤギが居たりするみたいですヨ!
(前回はヤギが居てなんでや!?と思っていました)

コーヒーを飲みながらのんびりおしゃべり!
今日はおしゃべりしかしてません…

Amazonの欲しいものリストの話や
(坂本の欲しいものリストの内容が米と芋)

▶️坂本の欲しいものリスト
のせろとおどされたので…

昔のライドの話や、ブログの話、何故話になったか分からない、プリクラの話など…

女子大生の頃の坂本さん(右)

普段話さないような会話をしていつも以上にずっと笑ってました!
これが本当のゆるポタですわ…!!!!

そして夕方は雨雲が怪しいのでさくっと帰ります。

帰る前に寄り道
Backyard ikeda
最近みんなのフォトスポットになってるので笑ってしまいます。
完成が楽しみですね

途中で373さんと別れ、おもちっこさんと2人でのんびり毛馬こうもんまで

ピザが食べたいだけのライドでした!
次はどこかな?

↓GARMIN止めてしまって途中から量っちゃった☆適当☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?