見出し画像

そうだ、GWは和泉葛城山に登ろう!【43km】

ゴールデンウィークは和泉葛城山に行こう

5月2日
まだゴールデンウィーク中の平日ではあるが、おもちっこさんがお休みということでどこかユルっと走りましょう〜!と話をして、おもちっこさんとなら和泉葛城山に登りたいとリクエストして連れてって貰いました!

そんなおもちっこさんの記事はコチラ↓↓

和泉葛城山は7ルートあるとの事ですが、
今回はルートの中でもよく走られる定番(?)
の塔原ルートを走ってきました!
色んなルートがある上にまさか変なルートに連れてくなんてことは絶対無いのですが、一応、念の為、いや、おもちっこさんを信用していますよ?事前にブログを読み、別ルートに連れてかれないかしっかり焼き付けます…
イメージトレーニングは大事ですもんね、ええ

そして当日!
南下するの車多くてストレスだしなぁと言い訳ワープして岸和田駅へ

集合地点付近までぽたぽた走ります
愛のベーカリーカフェ
走る前のカロリー補給!とルート確認!で寄りました。
揚げあんぱんと揚げパンのシナモンを食べました!
口を粉まみれにして食べているのを見られましたが、むしろ口に粉付けずに食べることなど出来るのか…?方法を教えてもらいたいですね

揚げたてで美味しかったヨ

さてスタート地点になる塔原バス停に着きました。これブログで見たやつだー!!と思いながらパシャリ。
途中ここを曲がっていけば蕎原ルートだよ〜等と教えてもらいます、正直連れてかれるかと思いました。
🐤「3〇3さん居たら連れてったカモ…」
と供述しておりました(報告)
(アタシ脚力無くて良かったナー)
そして虫が多いとの事でおもちっこさんに虫除けスプレーを貸していただき、しっかりスプレーさせてもらいました。

これからの山は虫が増えますからね、私も用意しようと思いました、

スタートすると直ぐになかなか斜度キツめの林道が待ってます。

過去の私なら足を着いて死んでいたでしょうが、最近の私はロード乗り3年目にしてダンシングを習得したのです!!
HAHAHA!!!!!!!!

実際HAHAHAと言う余裕もなく口数少なく登りました

足付き無しで登るを目標にひたすら回します
途中へし曲がったガードレールを見る度に
去年おもちっこさんと走っていたなっちさんが掴んだガードレールかな?等と余裕かました発言をしながらだらりだらり…
去年のおもちっこさんとなっちさんのライド↓

カメラを向けられてピースをする余裕はありました

✌(´>ω<`)✌

途中牛滝ルート(七月末まで工事中)と合流し、ゴールが近くなると、ゴールまでの距離が看板に出てきます!あと1kmを切ったぞ!!

そして、ゴール!!!!
無事に登りきることが出来ました!

記念に「岸和田ツーリングクラブ」にカキカキ

名前やコース等を書きます。
途中会長さんに運良く遭遇し写真をパシャリしてもらいました
(足付きしたく無かったのでそのまま走らさせてもらいました)
その事も書いておくと…

ヘロヘロで字が汚い…

後日、サイトにバッチリ載らせていただきました!↓↓

自転車から降りると一気に疲労感というか空腹が襲い掛かります。
思ってた以上にエネルギーを使ってたみたいです。

持ってたおにぎりをめっちゃ食べました(撮られた)

記念写真も忘れずに

ヨシ!!!(オシャレなジャージ着て何しとんねん)

そしてあとは粉河ハイランドパークに向かい、そのまま犬鳴ルートに降っていきます。

粉河ハイランドパークに向かう両道には綺麗な赤い花が咲いてました。

そして粉河ハイランドパークにはなんと
【WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー】が!

和歌山に行くたびに集めるスタンプラリー、いつか景品も当たって欲しいですね。

なかなか登ってきた事がわかる、この景色、天気が良くて気持ちがいい!

激坂を下った後のご褒美ランチは焼肉!?

さて、問題の犬鳴ルートを降っていきます。
激坂&路面悪いと話に聞き、気を引き締めます
と思ってたら倒木倒木倒木!!!

🐤「俺が止めてるうちにッいけッッ!!!」

こんな倒木が各所有り、気分はジェットコースター、アトラクションかよ
おもちっこさん曰く今日の路面は比較的綺麗とのことでしたが、それでもなかなか悪い…
日によっては霧の中、顔くらいでかい石がゴロゴロ…とか、恐ろしすぎる…
そして激坂区間へ…

ん?
なんだこの絶妙な0.1は…15%にしろよ

そしてそして…

んん?
こっちも微妙だな!?!?

謎のきり悪い激坂看板と倒木に震えながら安全に下山。いや、犬鳴ルート色々恐ろしい…

そして頑張ったあとはご褒美です。
カフェテラス空

クチコミ等を見ると犬鳴地鶏ハンバーグセットかな〜?と思ってたのですが、現地のお客さんが頼んでるメニューみて……

おや?
おやおやおやおや????

焼肉だーーーーーー!!!!!!!
別テーブルでめっちゃいい匂いがしたからね?仕方なくね?いやね?
焼肉セットにしてしまいました…
和牛に犬鳴地鶏にトントロに…とこんな贅沢していいの?

本当に美味しかった。
特に犬鳴地鶏、お店の方から両面10秒焼いて食べたらぷりっぷりよ〜と言われて、その通りにしたら本当にもう、鶏じゃないアレは美味すぎた。全部美味しすぎた。最初の前菜も全部、美味い。美味い。全部口の中でとろけた……

めっちゃ美味しかったです。焼肉食べるためならまた和泉葛城山に行ってもいい。本当に。
みんな行け、本当に。

めっちゃ美味しい焼肉ランチを食べ、そして第2目的の温泉むすめ、犬鳴山命ちゃんに愛に行きます❤

まずは、【犬鳴山温泉不動口館
こちらにパネルがいらっしゃいます。

あらヤダ可愛いふにゃ〜!!
奉納現場
🐶「?」
🐰「ブオン!!」
🐶「…(ドン引き)」

温泉に入る時間がなかったので、代わりに犬鳴山の湯の元を買いました!今度は入りに行きたいな…
こちらにはこのパネルと同じイラストの缶バッジも販売されております。

そしてお隣にある【み奈美亭】には…

とろけた犬がいらっしゃいました

と、とけてる…

さくらちゃんというお名前みたい

まったりくつろいでらっしゃいました
日向暖かいもんね

🐶「…(なんやこのウサギ…)」

そして受付には
命ちゃんのイラストレーターの草田草太さんのイラストとサインが…!!去年いらしたんですね…とちょっとウルっとしてしまいました…

そして祭壇がめっちゃ立派!!

この奉納文化は温泉むすめ独特の文化なのか、ちょっと面白いですよね。いつから奉納文化が生まれたのか、気になる…皆さんの深い愛を感じました。
そしてこちらではキーホルダーを購入!
缶バッジは現在在庫切れで注文中との事でした!

きゃわ〜!!!

ランチの後はデザートだって決まってんだよ!!

ランチの後はデザート!
堺方面に来たなら再訪したい所が!と強くリクエストしてこちらへ
Tiramissimo
以前ぬいトリオ🐼🐤🐰で行ったゆるポタライドで行った好き好きお店です。
(またトリオでライドもしたいなぁ)

おもちっこさんはティラミスフィーネ
坂本は限定に弱いのでティラミスパローネをチョイス!

まりひめ苺がめっちゃ美味しい!
ティラミスクリームもめっちゃ美味しい!
サクサクのサブレがめっちゃ美味しい!
美味しい!!!

大満足でした…

ウサギもとっても嬉しそうです!

そして泉佐野駅までやって来て、ライドは終了です。

おもちっこさん今日はありがとうございました!!

おしまい!


ってここで終わると思ったか!馬鹿め!

ライドは終わりですが、ここで終わりではありません。
今日の夜はその後
おもちっこさんと再度合流
さらにKeiOSさん、響パティシエールの4人で飯なのです!!!メシメシメシ!!!
飯会場【てぃーあんだ扇町本店

以前骨折慰めに友人に連れて行っていただき、
これがめっちゃ美味しい沖縄料理の数々なのですよ…
まあ、沖縄行ったことないんですけどね!
オリオンビールでカンパーイ🍻

カンパーイ!
乾杯カンパーイ!!

どれ頼んでも本当に美味い!
沖縄料理ってこんなに美味しいのか!!!

ラフテー最高!!!

沖縄そば最高!!!

色んな話をしながら美味しい料理を堪能したいい一日なのでした……!!
また沖縄料理食べたいな……


今度こそおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?