見出し画像

はじめてのアワイチ【150km】

坂本ロングライダー化計画なるもの

坂本「今年の目標は200km走れるようになりたいなぁ…」なんてぼやいてたらそうだアワイチに行こう!とサクサク決まってしまい、アワイチに行ってきました。

ハーフアワイチならしたことあるんですけどね、、淡路島1周150km…果たしてどうなのか。不安と不安と不安の中、ロングライダーになるべく、走るのであった…
今回のメンバーは
373さん
KeiOSさん
きゃぷちゅんさん
と私の4名でいざゆかん!

耐えれん俺は食う

朝8時に明石駅集合!という事で
そこそこ早く起きて、電車に駆け込み明石駅へ
朝起きた時ってお腹すいてないけど、時間が経てば経つほど、お腹がすいてきますよね?
ね?
7:45頃に着、まだ15分も時間がある…!
そして明石駅内には……

ごくり

気がつくと、そこにはなんと焼き鳥丼があるではありませんか…!!

👾「サラダもつけて健康的!」

ペロリと胃を満たして、集合地点へと余裕の到着です。

そして色々やらかしかけてる男、「きゃぷちゅん」

今回ギリギリに到着、理由は後ほど…

といっても駅からフェリー乗り場まではすぐ!

もしや、自転車輪行の方がお得なのではと思い、輪行のまま行ってみましたが…

そんな世の中甘くはなかった…

予定通りの時間のフェリーに乗り込み、淡路島へ向かいます。

ごーごー!
ごーごーごー!!

サイクリストも多くいらっしゃいました…
みんなアワイチかな…?
そして岩屋に到着!

よくみるやつ!

そして、輪行のきゃぷちゅんさん…
遅刻しかけた理由は
ディスクのダミーローターが無かったから、とのこと。


代理にとコンビニで駆け込んで買ったダースさん。濃厚なダミーローターだこと
忘れ物、気をつけよう。

悲劇は突然に

要らない荷物をロッカーに入れ、いざ、出発です。

MAAPジャージ集団

坂本を先頭に出さされ、回し回し回しまくります…。
先頭は、ほぼ走ることが無いので(いつもお世話になってます)謎に緊張しながら30km近く飛ばしていきます≡┏( ^o^)┛

そして休憩!
あなたとコンビニファミリーマート!

登りの前のラストコンビニという事で
補給をしっかりします。お腹すいたなぁ

ここで悲劇が起きました。
坂本がファミチキを美味しく食べていると、
急にドッチボールをぶつけられたような衝撃が!!

なんと空からの襲撃

空からトンビなるものがファミチキを狙ってきたのです。

しかも前には373さんとKeiOSさんが座っていたのですが、全く気が付かず、悲鳴で何があったんだ??といった様子。
私も373さん方向から誰かがドッジボールしてるんか??と一瞬何もわかりませんでした。
人と人の間を通り抜けファミチキを狙うトンビ
恐ろしや…

イメージ図

そして、当時の私は怒りと悲しみでファミチキを食べきったのであった…(本当は捨てた方が良かったヨ)(お腹は壊してません)

爪かクチバシでほっぺを掠め取られただけで済みましたが、坂本の気分はどん底です。
(一応)(生物学上)おんなのこだもん…🥹

もう坂本の(メンタル)ライフはゼロよ!

顔の傷から心がへし折られたまんま、登りへと…向かいます。
当時を思い返してもこの時、本当に折り返して帰りたかったなって思います(真顔)

そしてキズを抉るようにきゃぷちゅんは煽ります。今回きゃぷちゅんさんを煽るメンバーが居なかったからかきゃぷ氏がイキイキと私を煽ってきます。

きゃぷちゅん「(後ろチラッ(後ろチラッ」
坂本「ナンスカ(怒)」
きゃぷちゅん「あんたクライマーだろ〜〜(ダンシング加速」
坂本「ゼッテェユルサナイ」

いつかきゃぷ氏をぼっこぼこにすると心誓ったのであった

そして心折れブチ切れながら登っていくと

ローディがよくツイートするやつだ!

ナゾのパラダイス発見!
本当になんでこんなとこにあんだよ!ってとこにありました。ナゾ…

ここで終わりかと思ったけどまだまだ登ります

左に見えるのがパラダイス(確か)

みんなで記念写真も撮っておきます。
もしかしたら日中の天気良い写真
これが最後になるかもしれないからネ…と言いながら…

そして、その後はもうすぐご飯よ〜と言われながらひたすら登らされました。ツラカッタ

なんか、景色のいいところ
これが噂のほてるにゅーあわじ…

この辺りでご飯食べたすぎてめっちゃキレてました、本当に申し訳なかった!
けどあとちょっとから本当に長かったの!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後の方ちょっとだけ泣き、ひっそり後ろで軽く立ちゴケしました。これがアワイチの洗礼……

飯、全てを許そう(チョロ)

もう心身ズタボロの坂本。
道の駅福良に到着
はよ飯寄越せ、どこでも良き、はよ

ニッコリ!!!!!


道の駅福良の近く三澤商店で海鮮丼を食べました。
いままでの嫌なこと、全て許そう。

ほかのメンバーはサクラマスやらタコやら食べてました!どれも美味しそうね!

デザートも食べます。

モーツアルト牛乳?淡路島牛乳?

気になったので頼みました!
めっちゃ美味しい。普通のソフトとまた違って美味しい濃厚!!

他のメンバーは玉ねぎソフトを!
玉ねぎささってる!し、アイスの方にも玉ねぎが入ってるみたい!味は美味しいらしい!

道の駅福良には足湯もありました。
さすがに入ると帰って来れなさそうなので指をくわえて見送りました。

ご飯を食べて折れた心は回復し、残りの折り返しを走り抜けます!!

上り坂でもニッコリこのピース(白目)

登った先には…

いい景色!

おや…??謎のオブジェが……

おったまねぎ〜!!!!!!
のオブジェがありましたおっ玉葱
玉ねぎのカツラもあるので映え◎

(私だけしか撮ってないけど……)

他にも玉ねぎ型の椅子などもあったり…
休憩しながら楽しみました

絵になるオシャレローディきゃぷ
ニッコリ坂本とジーンくん

爆風!爆風!爆風!あと10キロが遠い!!

あとは消化試合!海沿いをひたすら走るのみ
もう優勝だー!!と言いながら走り抜けます

そして淡路島の帰りと言えば爆風
爆風、爆風、爆風、です。

全く進まない向かい風に泣きながら走ります。
サンセットラインと名前がついているのですが、夕焼けを楽しむ余裕はなく爆風とたたかいます。

徐々に日が落ち、暗くなります…

そして、やっとゴールが見えます…!

明石大橋!!!!!

明石大橋が見えると、本当に終わりが来た!と感動してしまいます。
そしてここでやっと向かい風が終わりました。
30km近く、向かい風で全く進まず、本当に長かった…

アワイチ達成じゃー!!!!!

最後の力を振り絞り持ち上げ!!
フウ…(疲労困憊)

対戦ありがとうございました…(バタリ)

ヤムチャしやがって…

無事に150キロ走りきり、帰ります。
帰りの時間は人も少なかったです。
アレ、朝居たローディisドコ
みんな速いね…

貸し切りだーい!!!

そして、明石駅で輪講して、帰りましたとさ。
元気があれば、自走も…と考えましたが、流石に満身創痍で無理でした\(^o^)/

帰ったら最近お気にのバブ…
いえ10倍の心地良さ…つまりボブ(!?)で癒されます。

そして、ほっぺの傷はこれ……
数日で一応完治しました!トンビ怖いね!!
汗とかで染みて痛かった\(^o^)/
みんなお空には気をつけてね…

おわりに

色々ハプニングありましたが、まずは無事に走りきれて本当に良かったです。
これはひとえに、前を引いてくださった御三方のおかげでした🙏

果たして200km達成はいつになるのか、
今後もあたたかい目でみていただければと思います_(:3 」∠)_

アワイチはそこそこ過酷!!!!
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?