見出し画像

pomeraDM200で指紋がつくことに対して行きついた最終方法

pomeraDM200 の表面(本体液晶裏)、めっちゃ指紋がつくことに実はむちゃくちゃ悩んでました。

多分、指先の皮脂が多い人がなる現象です。余談ですが私はゲームのコントローラーびちゃびちゃにするタイプなんですよ。同士がいたらびちゃびちゃな握手ができますね。

皮脂汚れに対抗すべく、色々、自己責任でやりました。(ヴァセリン、シリコン入りのメガネクリーナー、靴みがき用のスプレー、シリコンワックス入りのシートetc...)ちなみに、透明なシールを張るのはやりませんでした。とれなかった皮脂汚れがこびりついているのが……結局ばれるから……。

結局、液体でコーティングすることを諦めざるえを得ませんでした。

そして、たどりついた最終方法が、黒色のリメイクシールを貼る、です。

リメイクシール(リメイクシート)と言うのは、シールタイプの壁紙のようなものです。ゴミ箱やカラーボックスに使用すると印象が変わるという優れもの。DIY向けの商品ですね。

色々な柄がありましたが、外で極力目立たずスタイリッシュに使いたかったので黒にしました。それをサイズを合わせてカッターで切って、こんな感じ。

画像1

ええ感じに光が入って良いように見える写真

写真で使った商品は、セリアのリメイクシートのうちの、黒板シートと書かれているものです。ブラックボードシートもあったけど、質感とか見てなんとなく汚れ取りやすそうに見えた黒板シートにしました。

本体そのものの姿ではなくなってしまうけど、でももう皮脂汚れでベタベタの表面を見たくないのんや……。

これに関して、「結構良いな!?」って自分では思っています。

【メリット】
 ・指紋つきづらい
 ・貼り直しが容易い
 ・シール切る時に裏に線がついてる
 ・汚れても水で拭きやすい
 ・嫌になったら他の柄に貼り替えができる
 ・安い

あとは使っていってどう表面が劣化していくかって感じですね。今は綺麗だけど、とんでも展開になるかもしれないし。ただこれだけは言える。

ありがとう100均。

これからは外でポメラニアンができます。


😊✨