見出し画像

みんなが好きな EXILE THE SECOND の楽曲BEST10

【EXILE TRIBE 楽曲AWARD】Vol.6 EXILE THE SECOND ゲスト:EXILE SHOKICHI

5月5日にAbemaTVの佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS)と陣(THE RAMPAGE)がメインMCを担当し、EXILE TRIBEのメンバーがゲストで登場する番組『シブザイル』で、『シブザイル#6 EXILE TRIBE 楽曲AWARD 生発表2時間SP!』が配信されました。
視聴者投票でランキングされたGW特番を資料としてまとめておきます。

1位:YEAH!! YEAH!! YEAH!!('16)

黒木啓司コメント「EXILE THE SECONDになって一発目の楽曲。MVにはたくさんのEXILE TRIBEの方、LDHアーティストに出演していただき、豪華な作品になりました」

陣「MVにデビュー前のランぺが出させていただいてます」

2位:瞬間エターナル('20)

3位:RAY('16)

佐藤大樹「めちゃくちゃ好き!」

SHOKICHI「ソロ曲用に作ったけど、みんなでやる方がいいと思ってグループ曲に」

4位:CLAP YOUR HANDS('12)

SHOKICHI「アゲアゲが求められているグループなんだね。ランぺがサポートしてくれたツアーで、この曲で毎回RIKUを高い高いしてました(笑)」

5位:Going Crazy('16)

SHOKICHI「SECONDの代表曲」

佐藤大樹「ライブで盛り上がる曲がいっぱいありますよね。熱量、エナジー、マンパワーがハンパない!」

6位:Top Down('19)

SHOKICHI「DOPEな曲なのに!」

7位:SUPER FLY('17)

8位:Story('20)

黒木啓司さんの初作詞曲。

9位:Summer Lover('17)

10位:Route 66('17)

ほかのTRIBEのランキングは こちら
公式サイト
「シブザイル」毎週火曜よる8時~生放送!
EXILE TRIBEメンバーが語る、楽曲への想い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?