見出し画像

(A)浦和 遠征記録と感情

熱中症警戒アラートと雷雨予報。この2つの要素だけでブチアガる。
前節、格上神戸に対して大きな勝点1を拾った。自分は今までの負のオーラが変わったと選手を見ててもゴール裏を見てても思っていた。きっと6月ぐらいからファン,サポーター全員が"連敗ストップ→勝利"の流れが欲しかった。そして前節ホームで連敗ストップ。今回のアウェイ浦和がめちゃくちゃ大切になると全員が感じていたと思う。アウェイスタンドに来た人々がいつも以上に気合いが入っていたと思った。今日は大切にすべき試合。
試合中の応援はアツアツだった。近辺の人達で煽り合って跳んで跳んで、跳びまくった。前半最後で酸欠状態になりトイレに行くと突然の轟音。警備の大声が聞こえた。コンコースに大量の人がいた。(ちなみにスマホと財布を座席に置いたままで座席に一回戻ったら聞いた事ない雷の音を真横で聞いた。ゴロゴロではなくバチバチって音。命の危険を感じた。)この流れは何かが始まる予感がしていた。何年か前のA川崎…。20:45再開が決定し盛り上がるコンコース。盛り上がるコンコース。盛り上がるコンコース…。SNS等で動画がupされていたのでご存知の方が多いと思いますが決起集会が始まった。札幌ドームで2016年のH清水で決起集会した時の記憶が蘇ってきた。その時自分は小6。ガキには刺激が強すぎるあのムードがたまらない。とにかく心の底から踊ってる感じが好き。カルナヴァルの始まり。"抑えきれぬこの情熱はたとえ敗れようと変わらない"。まさに今の札幌に大切なワードだなと俺は感じた。アツアツの状態で後半開始。4点目が決まった時は俺もちょっとユルんでしまった。周りも全力応援(?)よりも楽しむ応援に変わった。そのユルみが命取りだよね。これからはもっと煽ろう。俺も後半の最後キツかったけど色んな人が煽ってくれて頑張れた。これからもマジもっとアゲていこう。
この試合はギリギリ勝てたけど俺達札幌はまだまだダントツ最下位。どうせ他のクラブの奴らは"今年は札幌だな"って思ってんだろうな。俺達が出来ることって順位とか試合展開とか選手なんか気にせずに暴れるだけ。信じ合える仲間を大切に最高のゴール裏を一緒に作り上げていこうぜ。俺達はまだ死んでない。

遠征記録


という訳で毎度おなじみの遠征記録です。
今年はしっかりと労働している(させて頂いている)為、今までの自分に比べてなるべく多く現地に行く事にしている。浦和なんて、行かない理由がないなと自分は思っていた。埼玉スタジアムは羽田よりも成田が近いという事で新千歳⇔成田のジェットスターを取った。往復1.5万くらい。お安い。JALと共同運行だからこれもJALってこと…?飛行機を取ったのは5/27。なんとなーくF氏と通話してて「あ、そういえば浦和取んね?」みたいな流れだったと思う。去年からジェットスターの会員になる方がいいのか迷っている。会員価格って魅力的だよね...。

1日目(移動,試合日)

A320

朝5時起き。もちろん自転車で新札幌駅。6時発のエアーポートに乗車して新千歳空港に到着した。人のいない空港の雰囲気が個人的に好き。人生初ジェットスター。ピーチより乗り心地よかった。
成田の9時前に到着。住んでいる場所の関係でF氏は9:50のスプリングジャパン。同じ飛行機にすればよかったけどこれが一番安かったから仕方ない。成田空港第3ターミナルのフードコートで睡眠。起きたらめっちゃ人が増えていた。暇つぶしで溜め込んでたMCバトルを一気に見てF氏と合流。京成スカイライナーなんて乗れるわけもなく、京成成田スカイアクセスで東松戸駅。飯を食って東松戸から東川口、浦和美園。
5年振りの埼玉スタジアム。最後はルヴァンカップ決勝。到着したときの気温は37℃。広場のデカい氷とかき氷が味方してくれた。アウェイゾーン狭いんだね。ヴェ〇ディー開催の〇の素スタジアムみたいにクソ広いよりはいいわね。幕は思ったよりたくさん出せた。消火栓の周りが綺麗に埋まった。

縦50cmの幕は便利

応援の感想は一番上に。
ハーフタイムのバチイケムードは幸せな時間だった。上裸解禁。そのままの雰囲気でスタンドに戻れてよかった。何人か酸欠で具合悪くしていた方も見受けられましたが…。それもまた札幌らしくていいじゃない。周りの奴らに「3点目決まったら強制上裸で」と約束した。そして三点目。なんか十年以上前の動画でしか見たことないような札幌のゴール裏の雰囲気。暴れ狂う感じ。そのまま4点目。からの3失点…。笑
クサい言葉をつかうが、選手とサポーターが一つになっていた。何より武蔵のゴールがアガったね。

試合も選手挨拶も終わり、片付けをした。濡れたものを袋にまとめてることでさえ幸せを感じた。星旗の袋はクソ重かったなぁ…。笑
忘れ物を拾い集めて警備員さんに渡して22:30過ぎにスタジアムを後にした。
今回LCCなのにアルミポールがあって前から困ってた。行きは神戸戦後に関東支部に預けるでよかったけど帰りに困っていた。前々からお世話になっている某旗持ちサポーターの方(osz氏)に声を掛けると快く承諾してくれた。さらに幕まで持って帰ってきてもらうという…。ほんと、いつもありがとうございます。F氏と道南支部M氏と自分の三人で23時過ぎに浦和美園を出発できた。途中、東川口駅で停電に遭遇したが無事に宿泊予定地の柏に到着。M氏は大宮に用事があったため東川口で解散してた。F氏と二人で柏駅西口の快活ににチェックイン。0:30。そこからコインランドリーで星旗とゲート旗を洗濯乾燥。衣類と靴も乾燥させてコインランドリーを出れたのは3時近くだった。営業が3:30までの日高屋に裏切られて結局コンビニ飯。F氏とデブ飯選手権を開催。やっぱりぶぶかの油そば。一回は本店に行きたいね。快活はDAZNが見れるため、食べながら見ていた。前半途中ぐらいで眠気が限界で就寝。気づいたら朝9時。

昨年の厚別以来のコインランドリー

2日目(移動日)

A321🤮

快活の料金的に9:30までに出ないといけなくてクソ眠いままチェックアウト。料金は2,900円。ほんと素晴らしい。そして柏から快速で成田に向かって歩いて京成成田。そして京成成田から成田空港第2ビル駅。
リュックの重さが6.78Kgだった。運のいい遠征だな…。と思っていたが機材がまさかのA321。狭いやつ。だけど気づいたら新千歳だった。ちなみに帰りはF氏と同じ飛行機。新千歳で観光客向け料金のラーメンを食って帰宅。新札幌から自宅までのチャリがマジきつかったな…。
17時過ぎに寝て次の日の8時に起きた。今回はエクストリーム出社できた。

総括

いけるところは絶対行きます。まだ飛行機取ってないのがvs千葉,ガンバ,湘南。とある事情でマリノス行けなくなってしまったので現地行ける方、頼みました。猛暑&雷雨の中お疲れ様でした。

楽しかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?