今三国志用記録Note

S4最終構成

①于禁張遼郝昭
概ね満足
于禁張遼張郃に強く作った于禁
荀彧于禁張遼に不利だが脱力次第で勝つという具合
来季も続けたいが今季中盤に手に入った張郃や八門金鎖を加えてテンプレ化も視野

②張角張寧左慈
美しく作れたが戦績は微妙
土地に強い
張角張寧は如何に同型に強く作れるかがポイントな気がする
来季は高覧を左慈と入れ替えてみる予定

③郭嘉賈詡荀彧
テンプレ曹魏謀臣
色々試した結果、兵者詭道が外され乾坤一擲が加わった
兵者詭道は良い火力源ではあるが発動率の難とガードや大喬の脱力といった環境の壁に阻まれる
乾坤一擲は大喬の脱力以外に目立った障害の無い武技で、祝融鍾会をはじめ捷足先登を使う構成に強かったり回避を剥がしたりと多芸
来季も同型で続投されるだろう

④小喬大喬陸抗
シーズンはじめの英傑で出た陸抗の使い所を探した結果こうなった
土地に強く、対人でも受けが広い
練師構成ほど硬くないが陸抗により火力は上回る
同型での続投を予定しているが課題は恩恵四方の代替探し
この武技はちょっと弱い

⑤鄧艾徐晃張郃
5軍というにふさわしい弱さ
馬騰と郭嘉に勝ち、たまに簡擁に勝ったり負けたり、それ以外にはほぼ負ける
土地も損害が大きめ
今季2凸した徐晃を使いたかったが諦めることにする
来季は許褚を使って張郃の代替を模索する

石門八卦を鄧艾につけたら化けるハズ
と思って5Sのガチャ狙いは陸遜に絞る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?