見出し画像

『夜に駆ける』を引き留めろ

YOASOBIの『夜に駆ける』が自殺の歌だということでMVを見たらかなり悲しい曲だった。
社会に引き留めようと必死な彼と、死の欲動にしかきらめかない彼女。彼は社会がみえているのに彼女は社会は見えない(見る価値がないから)。
どうやっても引き留められないと悟った彼は彼女のきらめきに身を委ねる。

だけど、と僕は思う。
僕は絶対に引き留め続ける。このクソ社会はそもそも生きる価値なんか全くないけど、自殺してしまったらこの先出会えないものや人や知ることができない知識があって、そのためだけに生きるという理由だけで十分だ。

MVで死を選んだ2人には申し訳ないが、この世界はとてつもなく素晴らしいんだ。それに気付けてれば良かったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?