見出し画像

初投稿

「note」初投稿です。

長年やってきたSNSを辞めようとしてます。それでの「もっと続けて」の反響、全国からいろいろいただいたり。
やっている途中はまったく思わなかったけど、辞めようとした今となって初めてぐらい強く感じる。自分にとって、すごく大事なもんだったんだな、と。

なんでも長く続けるのって、やはり偉大な事なんだなとあらためて、感じます。将棋の羽生善治先生の言葉

続けられる事こそ、本当の才能

これって本当にそうだなと。

でもね、最近本で読んだんだけど、目の前にあるその自分にとって関係なさそうに見える事、あるいは自分が困難にあたっている今のその事って、それはジグソーパズルで言う「ピース」のその1つみたいなもんなんだって。その1つ1つが重なって、自分の考えている、その夢の完成になると。これってそうだよな、目の前の事って、表面だけでは自分にとって行動をとるべきなんだろうかとか、気づかないで過ごしているような事って、常に自分の目の前に現れているんだろうなと思う。

今、目の前にあるピースを、見返りを考えず、重ねていく。この毎日でまた過ごしていこう。みなさんも、そうしていきませんか。

ありがとうございます!