見出し画像

魔法使いの約束プレイ日記02

01は一昨日くらいの話だったので、昨日の日記ももう書いちゃう。

始める前の推しと気になる子

やっぱりフィガロ。
謎めいたクズ系の色男とか騙されたい〜遊ばれたい〜顔もいい〜
あと顔でいくとシノくんとか一周年のイラストがとてもよくて気になる。顔が一番好きなのは双子ちゃんの大人バージョン。

シナリオ読んだよ

え、面白い。
メインスト13章まで読了。
基本異世界転生的な流れに乗っ取ってる?と思ったけどちょっと違うか。
十二国記とか今日から魔王とか昔から乙女向けにも異世界に行っちゃうもの多かったけどどちらかというとその文脈か。トラックに轢かれてないし。

キャラがみんな立っていてそれぞれにギャップがあり魅力的。意外とカジュアルでみんな心根が優しい。読んでいて普通に動揺し、感動し、笑わされた。
最初に10人が死んだ〜という死をガンガン臭わせてくる不穏さにみんな惹かれるんだろうな。それにしても基本不穏なので話の推進力がめっちゃ強いなぁ。
主人公くんは今のところロールプレイング的に進んでいるけど、そこまで主張しすぎずかといって空気すぎず。(性別は男にしました、名前は坂本冬美)

シナリオ感想こまごま

・カインさんすごい夢女子量産機っぽい。ってこの人がカイオエの「カイ」の部分か。夢女子との争いが起きそう。すごく気持ちのいいキャラだなぁ。ええ人や。好きになりそう。
・北の双子ちゃん可愛い、こういう口調なんだ、結構新鮮。笑 大人になった姿めっちゃすこ。ホワイトくん死んでるんだ…これは激重エピソードがありそうだなぁ、なんだかこのノリといいキャラデザといいものすごくCLAMPみを感じる。好きになりそう。
・ファウスト先生すごいなんか人気ありそう。文アルにいませんでした?

・各国のキャラ紹介。各国ごとの魔法使いで性格が違うって言ってたけどこのめっちゃ短いエピソードの中でもそれがすごく伝わってきて文章力…!!と驚く。
・リケくん周りのエピソードがとても胸にきた。リケ君をみて自分より他者を優先しようって思うネロとか、ルチルくんの圧倒的光度とか。このまほやくくんの光の部分がすごく伝わってきた。
・オズアサやべえな。「撫でてくださいました!」キャワ〜好きになりそう
・オーエンがカインに会った時に「騎士様」って呼んでて色々察した。「俺が、俺たちが、最大手だ!!」
・フィガロ先生やば…………手篭めにしたいとか……うわ〜〜悪い男……南の二人への態度とのギャップがすごい。この人と恋しても辛い思いしかしなそう。

キャラの絡みも自然で面白く本当に魅力的。これから呼んでいくのが楽しみだな〜〜


ここで姉登場

姉とはなしをしていて、最後の最後にカイオエの話に。憎しみが強すぎて話聞いてるとやっぱこの人カインの夢女子なのか…?って思う笑

「腐女子ってのは無から有を生み出しちまう生き物なんだ…魔法なんだ…」って言ってて拗らせてんな〜〜〜〜と思った。最初にシャイロックが「魔法で無から有を生み出すことはできません」って言ってたじゃん。

二日目、やっぱりフィガロがきになるな〜〜この人主人公君に「しゃぶってくれんの?」とか平気で言いそう。
「フィガロせんせいは何もできないんだから〜って言ってくれるんだぜ?最高だろ?」(うる覚え)とか…よくわかんないけど昔は力をバンバン行使してたくさんの人に求められてきた人なんかな

なんか…すごい暗い村上春樹みたいな。パスタとペンネを茹でてる間にコーヒーを入れつつ女性にフェラチ○させながら「やれやれ…」とか言ってそう。

つづく(のか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?