見出し画像

脱サラして役者を目指した頃

ご存知の方もいると思いますが、私は岩手県釜石市に住んでいる。
沿岸南部の市です。ラグビーW杯日本大会の開催地の一つとなった所、といえばわかりやすいかな?

そんな地元を舞台にした映画「喜劇 釜石ラーメン物語」が今秋釜石で撮影が始まるそう。

主演は井桁弘恵さん。

「仮面ライダーゼロワン」で刃唯阿&ライダー・バルキリー役だった女優さん。

地元で撮影されるということで、エキストラでもいいから出たい!っと思ったのだが、募集終了していたのか、まだなのか分からないが、募集していなかった。


ここだけの話だが、私は役者を志したことがある。もう10年以上前になるけど。

なんかやりたいことやろう!っと思って始めたのだが、

まさか会社を辞めて、始めるとは両親も思ってなかったようで、、

辞めたと知った時の顔は忘れられない(笑



当然事務所にも所属して、まずはCMのエキストラから。

某踊るさ○ま御殿のネタVTRにも何回か出たことが。

全然お金は稼げなかったがとても楽しかったですね。
大ファンのガッキー(新垣結衣さん)にも会えたし(笑

活動期間は4年ほどでした。

まだ続けたかったのですが、難病にかかり、身体を壊してしまい、地元で療養するためUターンすることに。。

まあその話はそのうち。

やっぱりやりたい事は一度挑戦してみることをお勧めします。

映画は来年4月公開らしい。
エキストラ募集してたら応募するつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?