見出し画像

金村美玖の持つ悩みに共感できないやついる?

いつもはweb3とアイドルを絡めた内容について書いているのですが、今回はweb3全く関係ありません。

2023年5月19日放送の「日向坂46の余計なことまでやりましょう」にて、金村美玖ちゃんが言っていたことが、自分の悩みと重なる部分があったので備忘のためにも筆を取ることにしました。

「自分は人と比べて劣っているな。。。」とか「なんであの人はこんなにうまくできるんだろう。。。いいな。。。」とか、人と自分を比べて悩んでしまう方にはグッとくる内容になっています。

以下、美玖ちゃんの言っていたことをそのまま引用します。

私は「なにも考えないでうまくいく人」になりたかったんです。

分かりますか?この気持ち。

私はですね、サトミツさんとのトークの時もありましたけど、何かと考えてしまうんです。

このラジオもこうやってメモを用意して、昨日のお風呂の中で「今日こういうことを話そうかな」ってちゃんと考えながら座っているんですよ。

いわゆる真面目って捉えられるかもしれないんですけど、天才の方はここにきて何か喋ったらウケる、みたいな、なんて言うんですかね、、、そういう才能を持っていらっしゃる方も結構いらっしゃるじゃないですか。

メンバーたくさんいる中で、そういう爆発力のある、キラーワードを残せる方っているじゃないですか。

そういうのいつも間近でみて、「わー!すごい!こういうふうになりたかったな」っていつも憧れと共に、「自分全然できないな」ってなる気持ち?みなさん味わったことあるのかなーって思って。

(スタッフの「あるわけないじゃんw」に対し)いやーあるでしょ!あるある!

例えば、お仕事とかで天才、、、天才ってなんでなんですかね、、、凡才すぎて、そういうの欲しかったな。。。

芸人さんもちゃんと考えて、そりゃそうですよね、努力とかも大事だと思うんですけど、芸能界だと一瞬のひらめきが大事だと。

その瞬発力と間とワードセンスとその人のキャラクターと全部合致してバンと出せるわけですよ。

でも私には、その天才ラインはなくて、どうしたらいいんだろうなあ笑

(スタッフから何か言われて)いや、わかってるんですよ!笑 アイドルってすごいですよね笑

アイドルになれたことが奇跡だと思っているんですけど、上には上がいることが分かっているし、たくさんの仲間がいるから、いろんな人がいてそれぞれの魅力があることを理解しているんですけど、それは理解しているんですけど。。。

多分私に憧れてくれている人もいる。

後輩がね、できて、私に「憧れてます」って言ってくれる子もいる。

それは本当に嬉しいし、そう思ったらちょっと前向きになれるんですけど、自分で考えちゃうと「自分って向いてないな」って思うことが大半。

なにかと自分の中でネガティブな部分を探してしまうんですけど、その中でポジティブにしてくださっているのがファンの方だと感じるわけですよ。

(スタッフから何か言われて)久美さんの話ですか?久美さんは勘がいい!視野の広い方なんですよね。それだと思います。それに尽きます。

私は一個のことに集中するとそれにしか目が向かなくなることがあったりするんですよ。

でもそれって結構、本来身についているか身についていないかっていう人間性の部分であったり、あと、そうですね、年齢のこととかもあると思うんですけど。

やっぱり、周りがうまく見えている人はうまくいくし、広い心があるからあんまりネガティブにもなりにくいのかなって思うんですよ。

「まあいっか」って流せたらいいんですけど。そういった広い心を持っていきましょう笑

着地がわからんこれw

2023/5/19ラジオ『日向坂46の余計なことまでやりましょう』

自分が美玖ちゃんを推している理由や、美玖ちゃんが人気な理由ってこういう部分にあると思うのです。

こういう「人と比べて落ち込んでしまう」って誰でも経験あると思うんです。

少なくとも僕にはありました。

小学生の時、誰よりも自主トレをしていたのに、練習もサボりがちな友達の方が活躍していたり、仕事で準備を徹底して真面目に取り組むのに適当にふざけている同期の方が成果を上げていたり、そんな経験は山ほどあります。

そういう「誰でも一度は抱いたことのある悩み」に対して、逃げずに立ち向かっている姿。

そんな姿に惹かれるんだなあと思った次第です。

推すしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?