M-1グランプリ2022待機録②(賞レース後の供給)

The Wで天才ピアニストが優勝しました。去年のThe Wで知ってNHKやらABCやらも応援していたので、おめでたい反面全国区の芸人さんになっちゃったね…(晴子さん)(去年の準優勝で結構売れてた)という寂しさもあり複雑な気分になっています。
まあそんなこと言ってても仕方ないので、副賞(日テレ人気番組出演権、東京カレンダー特集、始球式、サポーター芸人からなんかいろいろ?)を楽しみに待ちたいと思います。

M-1の方も、放送後にファイナリスト供給が色々ありますよね。

M-1の関連番組だと、直後には、
・M-1グランプリ 世界最速大反省会(GYAO)
・M-1打ち上げ(YouTube)
12月中には、
・アナザーストーリー
・M-1アフター座談会(GYAO)
がありました。

関連番組じゃないけどM-1特集のある番組で楽しみなのは、
・ラヴィット!
 今回もオープニングで優勝、準優勝の組を並べる暴挙あるのか
・月曜The NIGHT(Abema)
 ゲストは男性ブランコ、真空ジェシカ、キュウ、ウエストランド
・やすとものいたって真剣です
 2020年、2021年と見取り図盛山とインディアンス田渕の縦ラインが良かったけど今年はどんなメンバーになるのか
・ゴールデンラヴィット
 男性ブランコ、ミキが出てる
・相席食堂 街ブラ-1グランプリ
 男性ブランコは滋賀に帰るんだろうか
この辺りですかね。座王新春SPもM-1の話出るかな?新・乃木坂スター誕生もオズワルド出てるからなんかあるかも

M-1の感想トークがありそうなラジオ(だいぶ偏ってる)、
・ニューヨークのニューラジオ
・佐久間宣行ANN0
・マヂカルラブリーANN0
ナインティナインANNのM-1答え合わせは今年もあるのか?あと久保ユリカのラジオもお笑いが熱かった気がする。裏実況は時間に余裕があれば…

あとはスーパーマラドーナのYouTubeも結構観てるのですが、感想動画はすぐ上げてくれると思うので楽しみです。翌日にはMおじライブ〜Mクイズ最強芸人トーナメント決定戦もありますね。川瀬名人のツイキャスもあるかな…

実際推し芸人が優勝したらこれどころじゃない供給あるんでしょうね。楽しみなような怖いような…

【2022.12.30】今夜も生でさだまさしはM-1最終3組がネタやってたけど今年もあるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?