見出し画像

Men's S/Jリーガーの〇〇をまとめてみた!

前回…と言ってもだいぶ前になりますが、Men's S/Jリーガーの身長TOP5をまとめました。

その時の記事がこちら(タップしてもらえるとその記事を見ることができます!)↓

逆バージョンも!との声がありましたので、今回は逆バージョンをまとめたいと思います!

それでは早速、

Men's S/Jリーガーの身長をまとめてみた!Part2

今回は名前を伏せて身長のみを公表します!

S/Jリーグの公式サイトに所属チーム別の選手紹介が載ってます😄

是非そこから探し出してきてください!
全て分かった方はDMまで😎

お待ちしてます!!

では…!!!

第5位…166cm

第4位…165cm

第3位…164cm

第2位…163cm

そして第1位は162.4cmでした!!

ちなみに

Men‘s S/Jリーガーの平均長は 173.2cm

Ladies' S/Jリーガーの平均身長は 163.1cm

でした!

(S/Jリーグ2019パンフレット参照 ⚠︎引退された選手を除いた統計)

どのスポーツも言えることかも知れませんが、海外選手に比べると日本人選手は身長は低いイメージがあると思います。

ですが!!
日本人の高いフィジカル(海外選手は身長は高いけど細いイメージがあるので…)が世界にも通用することは確かだと思います!✨

いろいろなスポーツ選手が載せてる「お家トレーニング」を参考にしてこの時だからこそより集中できる筋トレや体感トレーニングを行ってみてください🙌

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊